2008517(土)

復活!


昨日フロントタイヤがパンクしちゃったバイク。

店のKトラ使って山栄モータースさんへ。

今のバイクのタイヤは17インチらしいんですが、ウチのは古~いので、18インチ。

「ありゃ~!18だったかあ!!」と言った社長はなぜか楽しげだったような気が・・・

久しぶりに「バイク屋の親父」に会いました。
「そりゃだめだ!」って叱られたのもちょっと懐かしい感じだった。
コーコーセーの頃にお世話になってた自転車屋の親父に雰囲気がそっくり!

競馬場通りから見た山栄モータースさんは「ハーレーダビッドソン」の看板を掲げて、店に飾ってあるのもビッグバイク。
今までは「ちょっと敷居が高いなあ」と思っていましたが、それはこちらの思い込みでした。

バイク屋さん、でした。

仕事の帰り道、今までよりも乗り心地が良い事に気が付きました。
加速もスムーズだ・・・

知らず知らずのうちに空気圧が下がっていたんだな、きっと。
で、昨日あるきっかけがパンクにつながったんだ。

チャリも、バイクも、クルマも「タイヤの空気圧は大事」なんですね。

今回は大変お世話になりました。
ご挨拶も出来て良かった。

また、お世話になるでしょう、きっと!








 コメント(5件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
トーちゃん
video:

人生は、ライブだっ!!

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-04-21から
401,551hit
今日:19
昨日:16


戻る