サッカーの事(2)


2010610(木)

0-0???


ジンバブエに0-0?!

変則3本、各30分の試合で1点も取れない?

FIFAランキング外部リンク

日本45位 ジンバブエ110位

片やW杯ベスト4が目標だとかおっしゃる。

このタイミングなら5~6点取って当たり前の相手じゃないの??

何のための練習試合だったのかわからん。

「今日はシステムより点を取って来い!ガンガンいけ!!」
って時期じゃないの??

今までの鬱憤晴らすゴールラッシュでW杯に向けての花火打ち上げるような試合だったんじゃないの??

「今日はアレだったけど次につながる試合だった」

聞き飽きたこんな答え

・・・いつ、どこにつながるのさ??

10年後かい?! 100年後かい??!!

ゴール前で、どフリーでボール持ってるのにパスコース探すような情けない姿だけはさらさないでくれよ!

勝負しようぜ!!

勝負しなければゴールは取れないんだぜ!!



2009925(金)

オイラのタカラモノ


オイラのタカラモノ

先週の19日。

U-9(3年生以下)のサッカーの試合でブロック優勝。 そのお祝いにメンバーとその保護者での打ち上げ(焼肉)から帰ってきて、風呂入ってすぐ自分の部屋へ行ったボンズ。

2階の部屋の明かりがいつまでも消えないなと思い、上がって見たらベッドで爆睡していた。

よく見ると今日もらったメダルと去年もらったメダルが2個並んでベッドの上に。

画像

去年は1試合目、終了間際に交代で入ってすぐに、ゴール前のこぼれ玉を押し込んでゴール! それが決勝点となった。
チームは2勝1敗でブロック優勝。 ボンズはまだ2年生だったので、交代要員だったけど、1点取れたんで大喜びだった。

今年は3年以下のキャプテンとしてフル出場。
午前中の2試合は2アシストするもノーゴール。
「ボール持ったら真っ直ぐゴールに向かえ。強くシュートすれば必ず入る!」と気合注入した3試合目で2得点して、3連勝。 今年もブロック優勝できた。

画像

去年と今年の試合を思いながらそのまま寝たんだろうなあ、ニヤニヤしながら・・・

明日は新得でU-10(4年生以下)の試合。 今年の4年生は選手層が厚いので、3年生のボンズがピッチに立てる保証は無いが、気合十分で明日もがんばると思う。

明日もメダルもらえるといいね!!



<<
>>




 ABOUT
トーちゃん
video:

人生は、ライブだっ!!

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-04-21から
401,446hit
今日:7
昨日:10


戻る