クルマの事(6)


2009130(金)

ブーメラン!


帯広発7時58分のおおぞら2号で札幌へ向かった。

片側二列のどこの席も一人しか座っていないのに、なぜか自分のところだけ二人で座っている・・・
しかも前の席は2つとも空いている・・・(!)

札幌に10時31分到着。

乗った事の無い「東豊線」の乗り場に看板を目印に歩くと、なぜかかなり大回りをしてしまった。

待ち合わせの駅に11時過ぎに到着。 駅の近くの某所に車屋さんの方が迎えにきてくれた。

迎えの方の車に乗って札幌新道を走る事20分。 お店にはエンジンがかかってスタンバイ状態の新しいクルマが。

車検証その他の書類を説明しながら渡してもらい、速攻でお店を後にする。

週末の札幌新道は超混みで、なかなか前に進めず・・・

大谷地を過ぎたあたりで給油と昼メシを仕入れる。

トマムまで開通した「道東道」を通ってみたいが、入り方がわからず、お○がるさんにTEL。 「ちょっと待ってね」と、おき○るさんの職場の方に丁寧に説明してもらい、説明通りに走って行ったら、あれれ?という間に帯広へ。

道東道恐るべし。 あんなに簡単に札幌から走って来れるんなら、夏の道のいい時は張り切って行っちゃうかも!

新しいクルマは「インプレッサ」!!

ちょっと深めにアクセル踏めば「そんなに?!」というスピードに!! 久々に面白い車に出会っちゃったな。
まん丸目玉の可愛い顔してるくせに、「じつはやるんだかんな、コラア!」てな感じかな。

スバル車はこれで3台目。 
初めて乗ったのがレオーネ。 九州はフクオカまで走って行ったっけな。
2台目はレガシー。 めっちゃ気に入ってたのに、エンジン壊れて泣く泣く廃車に・・・
そして3台目のインプレッサ。 よろしくねぃ! 

夕方、オデッセイは「廃車買取」の某店舗に持ち込み、「短い間だったけど、お世話様でした」とサヨナラしました。

汽車で行って、車に乗り換えて即帰還。
まさにブーメランのような一日でありました。








2007119(金)

履いちゃった!


履いちゃった!

なにやら天候がよろしくないので・・・

ちょっと早いかな、と思いつつタイヤ交換しちゃいました。

さっきのNHKのニュースで札幌や道内各地でスリップ事故多発、と言っていました。 ご丁寧にもビルの壁に突き刺さったパジェロの画像付きで!!
オソロシ~!!

画像
ちなみにこのタイヤ、昨シーズンROSSOさんに安くしていただいたもの。
レガシーに履いてたんですが、ホイール組み換え・バランスまで取ってもらってオデッセイに復活!! ありがたいありがたい・・・

昼からはカミさんが職場に乗って行ってるK(これもROSSOさんから・・・)のタイヤとオイルの交換をしようかなあ!!




20071029(月)

フォグ!


フォグ!

先日購入したクルマにフォグを取り付けてみました。

最近はヘッドライトの下あたりにフォグがあるのが流行りっぽいけど、構造上ちょいと無理なんでこの位置になりました。

けっこううまくいったかな

ちょっとずつ手を加えていこうかな、と思ってます。






20071025(木)

寒かったけど、楽しかった!


[video:http://video.ask.jp/watch.do?v=7667d34a-e266-44d7-b70d-3407dbeeac04]
寒かったけど、楽しかった!

ラリージャパンのセレモニアル・スタート、見に行きましたよお!!

去年は駅前の曲がり角で見ていましたが、今回はちょっと気合を入れて直線部分で見ていました。

やっぱ、「生」はいい!!

ボンズも「いんぷれっさはまだかなあ?!」と、コーフンしていました。

面白い動画も撮れたんですが、それはまたのちほど・・・(かな?)

写真はYOSHIOKA選手とKUSAKA選手のペア。



20071024(水)

あしたは!


明日は売り出しの日ではありますが、早めに帰らせてもらう予定!

なんつったってWRCマシンと、ドライバーを帯広で間近で見られる機会はもう無くなってしまうんですから!!

週末は仕事の都合上、レースをどうしても見に行く事が出来ないので、セレモニアル・スタートだけでも何とかこの目に焼き付けておきたい・・・!!

昔はなあ、帯広の町をWRCマシンが走った事もあるんだぞ!なんて事を話すようになるのかも・・・寂しいなあ・・・




<<
>>




 ABOUT
トーちゃん
video:

人生は、ライブだっ!!

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-04-21から
401,513hit
今日:9
昨日:9


戻る