201399(月)

頭痛はつらいよ


頭痛はつらいよ

6月28日、頭痛は続いている。

ずっと横になっていることから来る腰痛で夜中の3時ごろ目が覚めてしまった。 腰をさすりながら窓の外を見るともなしに見ている姿を夜の巡回中の看護師さん(Eさんとする)に見つかった(汗)。

「こんな時間に起きてどうしました?」
腰が痛くって、寝れないんです。
「痛み止めは腰にも効きますよ、飲みますか?」
ということで薬をもらって飲んで寝た。

画像

この日もリンゲルと抗生剤のセットで点滴。
午前中1セット+午後抗生剤1本、という処置が続く。
頭痛が続いている間は午後の抗生剤の後、リンゲル1本追加。

画像

窓の外は晴天。 何もなければ釣りに行くんだろうなあ~とちょっと残念な気持ちで青空を見ていた。

25日から入っている留置カテーテルを夕食後抜く。
おそらく感染症などの予防のためにカテーテルを入れておく期間は決められているんだろう。
頭痛がなくならないので明日も点滴継続が決定。 明日また別の場所にカテーテルを入れますから、と看護師さん(Eさんとする。若くてクール)に言われた。
細いストローのようなカテーテルを血管に入れるための注射針はちょいと太めなので刺す時痛い。 やだなあ~、と小学生のように思う。

1日3リットル以上の水分摂取と点滴3~4本を続けているのになかなか頭痛が取れない。 ちょいと気分が滅入ってきた。

入院生活、一日の流れ・・・

 6:00 起床 朝のアナウンス
      看護師さん回診 前日の大・小便の問診と消毒

 8:00 朝食

 9:00 点滴(リンゲル+抗生剤)

 9:20 検温 アナウンスあり

12:00 昼食

15:00 点滴(抗生剤)

17:00 回診(先生)

18:00 夕食

20:00 回診(看護師さん)

21:00 傷口の消毒

22:00 消灯(特にアナウンスなどはなし)

検査や手術が毎日午後に行われるので、進行状況によって夕方の先生の回診は時間が前後する。 ウトウトしていると回診の前準備に看護師さんが急にやってくるのでビビる。

頭痛は軽く吐き気を覚えるくらい酷いものだったが、傷口の痛みが少なかったので、気持ち的には少し楽だったかもしれない。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
トーちゃん
video:

人生は、ライブだっ!!

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-04-21から
401,552hit
今日:20
昨日:16


戻る