2013911(水)

頭痛は改善の方向へ


頭痛は改善の方向へ

6月29日

朝の回診の時に新しい留置カテーテルを入れる。
朝から注射は辛い・・・。

30日も頭痛は続き、ベッドに横になっているばかりだったので、背中と腰がバッキバキに凝っていた。
昼間寝ていると当然夜は熟睡できず、2時間おきに目が覚める悪い循環になってしまった。

傷は痛みが少なくてネットで仕込んできた情報がいい方向に裏切られて助かったが、頭痛の痛みと長さは想像以上だった。

画像

外は30℃を越える晴天が続く。

釣りに行きたい(涙) バイクに乗りたい(涙)

7月1日になってようやく頭痛も我慢できる程度になり、夜の回診の時にカテーテルが抜かれた。

7月2日にはシャワーOKになって、やっとさっぱりとする事ができた。 頭痛が楽になってからは持ち込んだ本を読みまくり、高校の時に読んで「いつか機会があれば」と思っていた「竜馬が行く」を8巻読破した。
600頁を越える「シンドラーのリスト」も一日で読んでしまった。

頭痛があった時はお見舞いに来てくれた方々にはうまく対応できず申し訳なかったが、頭痛が少なくなってからは「元気じゃん」と言われるくらいの対応が出来た。

お見舞いに来てくれた皆さん、どうもありがとう。

頭痛が引いて、当初予定の入院期間の2週間も終わりに近づいてきたので、あとは傷口の状態が良くなれば、という状態だった。

シャワーの時にガーゼをはずすと出血がある。 多くはないが、少なくもない。 特に痛むわけではないので、ちょっとドキッとする。

看護師さんは「開放創なので傷口がふさがるまで出血や分泌物はありますよ」と言ってくれるが、まだしばらくかかりそうな雰囲気だった。
会社のほうには長引きそうな状態であることは連絡を入れてあったので、特に問題はなかったが、入院は3週目に突入した。 窓の外では気温がぐんぐん上昇し、連日30℃越え。

「このまま入院しているうちに夏が終わってしまうのでは?」と、変なところで焦っていた。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
トーちゃん
video:

人生は、ライブだっ!!

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-04-21から
401,550hit
今日:18
昨日:16


戻る