20081219(金)

私の入院日記・・・することないなぁ(その2)


私の入院日記・・・することないなぁ(その2)

15日。退院の日の朝焼けです。

病院は、国立病院機構 帯広病院です。

今の病院の病棟って、あの消毒液の匂い、汚物の匂いはまったく無いんですね。驚きました。

設備もコンパクトに整っています。
デジカメ片手に、ちょうど手術が金曜日、歩き廻ったのが土日ですので、気兼ねがなくてよかったです♪


画像

3階までしかないので、上下2往復してみたけど、つまらない。
それはそうですよね(苦笑)

私にとっては、夫も息子も誰も一度も入院経験無いので、病院内が珍しいのです♪



画像


食事もこんなので運ぶんだなぁ
後ろを確認するカメラが付いているんですよ♪




画像

入院後半の食事はベッドではなく食堂です。
テーブルは同室の方だったり、同じ年代の方だったり。



画像


洗面台と洗濯機

トイレは写さなかったのですが、当然シャワートイレ。

お風呂はありませんが、シャワー室がありました。


売店、レストランは結局利用せず(間食しませんから~)


画像

でも、これだけは利用
外来待合室にある
コーヒー販売機。



せっかく持っていった本も、全然読んでいません。


画像


14日の夕方まで点滴が朝晩あったので、フェルトを押さえづらくて、フェルト羊毛の作品も出来上がりは1体だけ。


出来上がった「ホコちゃん」はナースステーションのクリスマスツリーの横に、置かせてもらいましたよ。

画像


今日19日は抜糸でした。
朝1番でしたので5分もかからず終りました。
すぐに、大きな絆創膏を貼られたので傷口はわかりません。
明日、はがして良いそうです♪

さあ、明日から完全に普通の生活に戻れるんですね♪






 コメント(10件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
bonnhaha
ルピナスの花言葉は「母性愛」「賑やかな語らい」ほか色々あります。外来種ですが、北のこの地のはじめからそこにいるかのように、群れ咲き競う姿が好きです。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-05-23から
384,048hit
今日:27
昨日:30


戻る