ホコテン(28)


2015415(水)

ホコテンは6月21日からです


ホコテンは6月21日からです

今年の帯広まちなか歩行者天国(オビヒロホコテン)は、

6月21日~9月13日までの(8月16日を除く)毎日曜日
12回開催予定です。

8月16日は平原祭りですよ。

と言うことで、先週4月8日に全体会議を開催。

画像

まだまだ、これから決めなければならないことも沢山あるのですが、
もう、大きなイベントがどんどん決まってきています。

詳しくは、オビヒロホコテン外部リンクのホームページをご覧ください。

まだホームページには載せることが出来ない情報があります。
今日の幹事会で、
イメージガールズチームを結成しようと、提案がありました。
いままでOBH48、OBH42、チームネクストがありました。
踊ると言うより(でも、踊りに期待も♪)メディア露出型らしいです。
募集に関してはオーデション形式。
年齢は中学1年~高校2年ぐらい、
活動は、今年のホコテンシーズンだけの予定です。

募集が決まりましたら、ホコテンのホームページに載せることになります。
踊りが好きで、元気で、人前でも堂々としている女の子がお近くにいましたら、ぜひ、ご推薦下さいね。



201467(土)

2014ポスター出来ましたよ


2014ポスター出来ましたよ

2014オビヒロホコテンは6月22日オープニングです!

ポスター出来ました♪

ねッ!!

なんか、見たことありませんか?

ホコチャンとテンチャン。
隅にちっちゃくホコテンレインボーもあるんですよ
しかも、私の作った羊毛フェルト作品です!!

画像

ポスターやチラシの製作にあたり、ホコチャンを入れて・・と頼み続けていたのですが、毎年却下の憂き目。
「ホコチャン、テンチャンは昔の毎年公募して作ったキャラクターだから、古いデザインを使うことになる。デザイナーは常に創造していく役割」
今年もめげずに私の作品を振りかざし、「かわいい~ぃ」という、周りの声援を受けてお願いしました。
「・・あ、でもこの羊毛の質感は良いなぁ。この質感を生かしてデザインしてみよう」

で、出来たのが今年のポスターです。



2014514(水)

6月22日に「恋チュン」をみんなで踊ろう


6月22日に「恋チュン」をみんなで踊ろう

市内のお庭では、鈴蘭が満開の様ですね。
我が家も葉や丈が伸び切らないうちに、花が咲いてしまいました。

6月22日から開催する「帯広まちなか歩行者天国」オビヒロホコテンの開会式のあと・・

交差点を人で埋めてAKBの「恋するフォーチュンクッキー」を踊る企画をしています。

開会式特別企画外部リンク


もう、昨年はコマ割りで撮影はしてしまっているし・・・
フラッシュモブもやったし♪

きちんと著作権の申請もして、YoutubeにUPしようとしているんです。

個人でも、グループでも、踊れなくても♪
参加していただけませんかぁ~~



2013119(土)

さぁクリスマスの準備だ


さぁクリスマスの準備だ

ホコテン事務所の2階の段ボールの片付けを始めたら、
クリスマスツリーの飾りがどっさり。
前の事務所には飾って無かったし、
いつ使ったものか、知らないけど、
せっかくだから、事務所に飾ろうと思い、
1階のテーブルの上に並べてみました。
どう、飾りつけようか、思案中(あまり得意ではないのよ・・)

ついでに、あしょろの木苺を使ったシャンメリーも♪

画像

我が家近くのスーパーに置いて無くて、ダイイチの音更店まで行ってきました。3年ぶりの発売だそうです。
甘さがあまりないらしく、クリスマスケーキの甘~いのと合いそうだ・・と、言うことですが。
実は、まだ試飲してません。
クリスマスまでお預けかなぁ~



20131031(木)

フラッシュモブinオビヒロホコテン


フラッシュモブinオビヒロホコテン

10月20日のホコテンでの
フラッシュモブinオビヒロホコテンの動画第1弾!


TOP画像は、急遽編成の、ホコテンダンサーズ(謎)



<<
>>




 ABOUT
bonnhaha
ルピナスの花言葉は「母性愛」「賑やかな語らい」ほか色々あります。外来種ですが、北のこの地のはじめからそこにいるかのように、群れ咲き競う姿が好きです。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-05-23から
384,235hit
今日:35
昨日:24


戻る