2009118(日)

恋と期待♪愛と応援♪

恋と期待♪愛と応援♪

なんのこっちゃ・・・

しかも格好の悪いシャコサボテンのTOP画像(!)

ちょっと、今日は色んな考えや、言葉が繋がってきたのです。
普段はそういうこと考えそうもない私ですが・・・

一昨日読んだ雑誌に、期待と応援の違いについて書いてあったのです。

ちょっと、キチンとメモしていなくて

「期待」は自分の思いに相手を当てはめようとするもの。
「応援」は、相手の喜ぶ姿を見ることを、自分の喜びにすること。

たしか、要約すると、こんな感じだったと思う。

で、あるブログ小説を読んでいて、頭の中で繋がってきたのぉ。うふッ♪

「恋愛」について・・

恋って、「期待」ですよね・・・

愛って、「応援」だと・・・

恋するって、相手に期待が大きいですよ。
理想の男性像でなくても、期待するものあります。
きっと私を愛して、色々なものを与えてくれるに違いない相手だと思う。

愛って、相手の喜びや悲しみを、自分の事のように感じ、相手に喜びを与えたいと思うものなのではないかと。

人間って「わかって欲しい」という本能がある(それは本能と呼べるものかどうかはわかりませんが)
わかる・・は共感とは違います。
ただ、わかって欲しい・・・

あなたと同じ気持ちにはなれないけれど、悲しみはわかります。
応援のエールを送ることしかできませんが、いつもあなたが笑顔でいられるようにと、願っています。


我が家の新築祝いに20年前頂いたシャコサボテン。
ただ、水を適当にやっていただけでしたが、なぜか、シッカリ生きている。
シャコサボテンを立派に育てている人(若い女の子)の話を聞いて、お正月から、ちょっと気を使っています。
春になったら、きちんと植え替えて、きれいな花を咲かせてみようと、決意しています。
あ・・恋と愛には関係ないですね。








 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
bonnhaha
ルピナスの花言葉は「母性愛」「賑やかな語らい」ほか色々あります。外来種ですが、北のこの地のはじめからそこにいるかのように、群れ咲き競う姿が好きです。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-05-23から
400,939hit
今日:21
昨日:10


戻る