200948(水)

足寄湖はまだ氷が張っていました


足寄湖はまだ氷が張っていました

春まだ浅く・・といった雰囲気ですね。

足寄に向かう途中、だちょう牧場足寄湖さんの入り口が開いていたので、寄ってみました。


画像


コロちゃんって名前なのかな~おとなしい犬なのですが、
デジカメ向けると、動き廻って写真を写させてくれません(涙)




まだ夏の開業前で、笠原さんご夫妻がいらっしゃるのは、半日ぐらい。


画像

地鶏の卵を買いにいらした方(1個50円・・安いらしいよ)
水を汲みに来た方、
30分ぐらいの間でも3,4組お客様です。
動物のお世話の邪魔になるのではと、心配しながらも、私のようにオーストリッチオイルを買いにくるものもいますしね。うふふ


今月から本別の道の駅外部リンクにだちょう牧場足寄湖さんの商品がおいてあるそうです。
牧場に来なければ買えないと思っていたのですが、これで安心。
笠原さんが育てた有機野菜で作った農産加工物なども色々あるのだそうです。


画像


「温室に無農薬のほうれん草が育っているのよ。持っていって♪根っこだって、きれいに洗って食べることが出来るのよ。」


いただいてきましたよ♪もちろん。
調理法は、おひたしですが・・・(調理法色々しらないの)
葉が厚いのに茎は柔らかくて、ほんとに美味しいです。
根っこはやはりちょっと硬いので、食べることが出来ませんでしたぁ~








概観
分類タグ観光牧場・観光農園
住所足寄町中矢631
URL
 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
bonnhaha
ルピナスの花言葉は「母性愛」「賑やかな語らい」ほか色々あります。外来種ですが、北のこの地のはじめからそこにいるかのように、群れ咲き競う姿が好きです。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-05-23から
366,797hit
今日:21
昨日:38


戻る