200956(水)

ダチョウ観光牧場(オーストリッチファーム クロダ)


ダチョウ観光牧場(オーストリッチファーム クロダ)

伏見湿原の行く手前に、、、、

恐竜が見えたんですよ!!

思わず立ち寄りました。

ここが芽室のダチョウ牧場外部リンクだったんだぁ♪♪

画像

入場料は大人500円小中300円幼児無料ですが、
入り口付近のガイドのお兄さんが

ダチョウのオスとメスの違いを教えてくれました。
画像
画像

嘴が赤いのがオスです。


画像

ダチョウのあのフサフサの羽の下は、羽毛はなんにも無いんですよ。



画像

翼部分にはしっかり爪もあるんです。でも写真にうまく写らなかったなぁ。


表に出ているだちょうやポニーはよく調教されていて、触れ合うことが出来ます。
噛み付いたり、突付いたりされませんよ。

営業期間は4月1日から10月末まで。その間は無休です。


ただ、トイレが簡易トイレしかなく、狭いので一人でトイレが出来ないお子様連れだと、大変かな。
先に済ませるようにしておいたほうが、良いですよ。









概観
分類タグ観光牧場・観光農園
住所芽室町上伏古10-3
TEL0155-61-5055
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間09:00 - 17:00
URL
 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
bonnhaha
ルピナスの花言葉は「母性愛」「賑やかな語らい」ほか色々あります。外来種ですが、北のこの地のはじめからそこにいるかのように、群れ咲き競う姿が好きです。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-05-23から
366,795hit
今日:19
昨日:38


戻る