2009814(金)

糸紡ぎ・・・まいきょんさんの羊毛


糸紡ぎ・・・まいきょんさんの羊毛

多分、今日は一昨日より暑くなりそうな・・・

勝毎花火大会が今日に延期のために、今日会う予定だった帰省中の友人、家族キャンプが流れた友人と昨晩のうちにお喋り会を開催してしまっていました。

それで、急に思い立ち、池田のスピナーズタナカ外部リンクさんに、フェルト羊毛を買いにいくことにしたのです。

ホコテンマスコットキャラクターの「テンちゃん」作りに使っていた黄緑色。
無くなりかけていましたので。

お店の真ん中にある糸紡ぎ機。
ちょうど♪maikyonさんの羊毛を紡いでいるところでした。

私が「羊のオーナー」のことをブログにしたら、maikyonさんがとても興味を持って、オーナーになってしまったのです。
春に刈った毛を送ってもらって、自分で洗って梳いて・・・作品にするものなのですが、
セーターを編んでくれる恋人がいないからと
maikyonさんはすべてタナカのお母さん♡に、任せてしまったみたいですね(苦笑)


画像
  写真はグレーっぽいですが、
実際はもう少し茶色です。

それでも刈り取ったばかりの羊毛から思い描いていたより、梳くと薄い色ですね。

これは1本。これを2本か3本に縒りあわせて毛糸になり、
冬前にはmaikyonさんのセーターになるわけですね。



画像

この中に、maikyonさんの羊はいるのかしら。



画像


私が今日買ってきた羊毛です。

茶系が多いです。



画像


 帰りにハッピィデイリーに寄ってみましたよ。
ソフトクリームを一つだけ買いました。


 洋菓子厳禁の私なので、夫が食べるだけです。
トホホ








概観
分類タグ観光牧場・観光農園
住所池田町清見164番地
TEL015-572-2848
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間10:00 - 18:00  4月~10月
10:00 - 17:30  11月~3月
定休日毎月曜日と、第2日曜日
URL
 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
bonnhaha
ルピナスの花言葉は「母性愛」「賑やかな語らい」ほか色々あります。外来種ですが、北のこの地のはじめからそこにいるかのように、群れ咲き競う姿が好きです。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-05-23から
366,797hit
今日:21
昨日:38


戻る