201086(金)

こんな暑い日に(汗!)


こんな暑い日に(汗!)

今日は猛暑日になるとの天気予報でしたから!!

「とかちむら」外部リンクがオープンだろうと、
広小路で七夕祭りだろうと、
朝早くに、ガン検診に行き、その後は・・・
外に出ないでおこうと、思っていたんです。

でも、あ~あ~。連日の暑さでのせいか、先日、ATMで、カードの取り忘れをやってしまいまして、引き取りに行かなければならない羽目になりました(恥)

朝のうちでも、車の中はサウナ状態。
検診終わらせて、街中に行くのは、自転車にしました。
郵便局に行き、七夕を見て、帯広競馬場に寄る・・・

帽子を被り、首に日本手ぬぐいを巻いて、UV手袋をはめて、薄手の長袖のジャンバーを着て、白いだぶだぶのジーパンを履いて、日焼け防止は完ぺきにして、出かけてみました。

風が当たるので、覚悟したほど暑くなくて、疲れ果てずに帰宅できました。

画像

広小路の七夕飾りも少なくなりましたねぇ・・

画像


とかちむらは、帯広近郊の有名店ということですが、
おや~ぁ

画像
♡♡  
画像
「ヒルズパスポート」がこんな所でも使えるなんて♪(嬉)

今日の買い物は、十勝マッシュ(マッシュルーム)と、ヒルズ・エスニック(ドレッシング)だけ。
十勝を売りにしている割には、十勝産でないものも多いなというのが、正直な感想です。

十勝に無いわけではなく、十勝に拘れば、十勝に有るのに・・・と、思いながら、TOP画像のトドとにらめっこして、暑いので早々に帰ってきました。

あ・・・明日7日は、立秋なのですね。






概観
分類タグ観光体験施設
住所帯広市西13条南8丁目1番地 帯広競馬場敷地内
TEL0155-34-7307
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業期間通年営業
営業時間10:00 - 19:00  産直市場・スイーツ&セレクト(無休)
11:00 - 23:00  キッチン
定休日年中無休 ※一部定休日のあるお店もございます。
URL
 コメント(10件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
bonnhaha
ルピナスの花言葉は「母性愛」「賑やかな語らい」ほか色々あります。外来種ですが、北のこの地のはじめからそこにいるかのように、群れ咲き競う姿が好きです。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-05-23から
384,158hit
今日:11
昨日:36


戻る