2011725(月)

ラズベリー収穫体験(初)ときいろファームさんで


ラズベリー収穫体験(初)ときいろファームさんで

「明日、料理教室の先生とラズベリー収穫体験に行くんだけど・・・」

と、言うS山さんの話に
「私も行きたい!」と、即反応(苦笑)
「車に乗れるか聞いてみるね。先生が場所を知っていて、私は良く分からないのよ。」
で、OKになり、そのお料理の先生が何者かも知らずに、しかも、場所さえ知らずにラズベリー収穫体験に向かうことになったのです。

9時稲田の「麦音」集合、出発予定でしたが、現地雨が強いということで11時に変更。

先生の車に乗って、初めて行き先が分かりました。
岩内だと♪

岩内仙境近くにあるときいろファーム

T路路で岩内仙境の反対方向すぐ。

画像

熊よけの爆竹の音が時折聞こえます。
画像

30分ほど、赤くなっている実を摘みました。

画像

熟していると、ポッと簡単に取れるんですよ♪
お子さんでも大丈夫(高い所は無理だけど)

画像

これで1.7キロほど。
グラム120円ですので2100円だったかな

8月まで、収穫出来るそうです!!
まだ木には赤くなっていない小さな実がビッシリ



ブルベリーもこれから。
画像

今回摘んで購入したラズベリー(木苺)は、足寄のラズベリーと同じ作り方で作ってみようと思っています♪

さて今回、案内してくださって料理の先生って高遠智子外部リンクさん!!
uhbの生放送で、毎週火曜日出演されていらっしゃるそうで!!
近頃テレビを見ていないので、全然知らなかったぁ~ぁ。
別れ際に知ったので、緊張しなくて良かったです(汗)

明日16:00~16時30分の間に出演されるので、
絶対に見ます!!
ユウガタテレビ♪

追記

画像
きゃぁ~ッ
見ちゃった!
この方です。
もっと良い表情の所写したかったけど~






概観
分類タグ農場
住所岩内町第1基線
TEL080-1898-6995
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業期間5月下旬-10月下旬(旬があるためお問い合わせください)
営業時間08:00 - 15:00  ハスカップ
07:00 - 15:00  ラズベリー
 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
bonnhaha
ルピナスの花言葉は「母性愛」「賑やかな語らい」ほか色々あります。外来種ですが、北のこの地のはじめからそこにいるかのように、群れ咲き競う姿が好きです。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-05-23から
353,359hit
今日:17
昨日:12


戻る