2013420(土)

ホコテン事務局にいます


ホコテン事務局にいます

帯広まちなか歩行者天国実行委員会(略称 オビヒロホコテン)の事務局が、広小路3区 帯広市西1条南8丁目20に移転しました。

看板はまだですが。

画像

「ビルの片隅ではなく、誰でも立ち寄れるような場所に事務所があれば良いな~ぁ」と、みんなの希望でした。

ようやく新しい事務所が決まり、
3月30日に、とにかく、引っ越し!!
4トントラックに3往復してもらったのですが、
運んでもらってから、不要なものの仕訳作業と、設備工事。
しかも、電話もネット回線も、それから手続き・・・(苦笑)

ようやく、ようやく、昨日、電話もFAXもパソコンもネットもプリンターも、全部使えるようになりました♪

で、私、事務局で働くことになりました。

2006年、マイとかちにブログを書き始めたのは、
ホコテンでの「アイラブユー」の活動を伝えたかったから。
ちょうど、白樺学園が甲子園に初出場した年で、私も相当盛り上がっていましたね。

その後、気楽なボランティアで、開催日に勝手にお手伝いに行く程度が、何年か後にはホコテンシーズンになると日曜日は決まってホコテン!!中心になってしまっていました。

ホコテンのマスコットキャラクターのホコチャンをフェルト羊毛で作るのも楽しくて♪
今回も、ホコチャンをチームネクストにプレゼントしたいのと、ホコチャンの着ぐるみ(高価!)を作ってもらいたくて、幹事会に参加しているうちに、事務局で働くことになってしまったんです。アハハ

画像

とは言っても、ホコテンにそんなに予算は無いですから、
今のところ、事務所を開けているのは、13時~17時、土日祝休みです。
まだ、湯茶の接待は設備が無く出来ないのですが、どうぞ、お立ち寄りください♪

今年のホコテンは6月23日~9月15日の8月4日を除く日曜日開催です。
8月4日って、七夕祭りなので、ホコテンを開催しないのです。
でもねぇ~事務所は広小路!!当然、七夕には参加・・・
私・・・七夕飾りも作らなくては!!と、ちょっと、ビビっていますぅ・・・






概観
分類タグボランティア
住所帯広市西1条南8丁目20番地
TEL0155-23-4510
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業期間6月中旬-9月中旬(ホコテンレギュラーシーズン))
営業時間13:00 - 17:00  事務局は通年
定休日事務局 土日、祝祭日
URL
 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
bonnhaha
ルピナスの花言葉は「母性愛」「賑やかな語らい」ほか色々あります。外来種ですが、北のこの地のはじめからそこにいるかのように、群れ咲き競う姿が好きです。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-05-23から
384,072hit
今日:23
昨日:28


戻る