20141216(火)

年賀状の受付始まりましたね


年賀状の受付始まりましたね

昨日(15日)からですね。

今年は用意が良くて、宛名もプリント終わりました。
もう、昨日には投函出来るはずだったのですが・・・

夫と母の分が問題!!
二人に前もって昨年の年賀状と、一覧表を用意して、
確認するように早くから言っておいたのに、
届いた欠礼葉書のみ渡してくれて「これ以外そのまま印刷して」
と、二人とも言いました。
印刷終わってから、
「住所変わっているはず、ここは出さない、会社が変わった、名前変わった」等々

・・・

他人任せって、結局、無責任になるのですよね。

と、むっとしながら、近くのローソンへ煙草を買いに行くと、
「イエローブレンドのコーヒーいかがですか?」と、
熱心なお誘い・
「赤道を越えてやってくるので、その間の温度管理を云々」
と説明をうけ、初めて「MACHIcafe」のコーヒーを買いました。

私は、家ではインスタントコーヒーばかり。
美味しいからとかではなく、私独特の習慣です。
牛乳にインスタントコーヒーとはちみつを入れてレンジでチン。
ブレンドコーヒーの方が美味しいとは分かっていても、
結局、すぐ飲まないので、豆が古くなる。無駄でしょ(苦笑)

家で、ゆっくりと熱いコーヒーを一口すすり、その後なみなみと牛乳を入れ、「あ~やっぱり、ブレンドコーヒーは美味しい」

ちょっと、愚痴ってみたかったのだぁ。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
bonnhaha
ルピナスの花言葉は「母性愛」「賑やかな語らい」ほか色々あります。外来種ですが、北のこの地のはじめからそこにいるかのように、群れ咲き競う姿が好きです。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-05-23から
384,209hit
今日:9
昨日:24


戻る