2015124(土)

アンチエイジングを語るランチ会


アンチエイジングを語るランチ会

昨年11月に市の健康診断を受けました。
悪玉コレステロールの値が高く、医師から
「治療の必要があります。痩せても、運動しても改善はしませんよ」
と、言われてしまいました(泣)

でも、実は納得していなくて、1月に下肢静脈瘤の手術を予定していましたし、「春になったら再検査にきますね」と、答えてきました。

そして、市の保健師さんから、健康相談のお誘い・・・
で、それにも行ってきました。
「血液検査の数値が悪くても、元気だからは、危険です。これからどんどん血管を痛めて行くのですから。」
栄養士さんも参加して、とにかく食事で体重をまず減らしてみようということになりました。
「無理をするとストレスになりますから、気の持ちよう、ご飯茶わんを口の広いものに変え、見た目を同じにするとか、、」と、色々とアドバイス。
まあ、とにかく、痩せる努力をまたしてみようと、思っているのです。

ふふふっ、そういうときには目に入るものですね。
しゅんプラス外部リンクさんが募集の
「アンチエイジングを語るランチ会」
かふぇ&えすて en さんで♪
イオン南側と聞いてはいたのですが、場所が分からなくてずっと気にはなっていたのです。
分かりづらいかも・・・です。
画像右側のドアが入口です。

画像

店内奥がエステ施術室です。

画像

参加された方のお話も面白くて、店主さんのこだわりも無理が無くて、共感できました。

ちょっと、使ってみたい調味料が・・みりん?と思ったら、アルコール無。甘みはこれを使うことが多いとか。

画像

enさんは、カフェタイムは普段はされていなくて、
予約で5名からのランチを受け付けているんですって。
友人誘って、企画しようかな~

さて、これからの私は、ダイエットに成功できるのかしらね。
そうだ! 話の最後に・・
「食べ物はおいしくいただきましょう。これを食べたら太るかな・・なんて思って食べたら太ります。出来るだけ良いと思うものを食べましょう。」






概観
分類タグかふぇ&えすて
住所帯広市西4条南21丁目4-2
TEL0155-21-8988
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:30 - 16:00  かふぇタイム
定休日日曜日。えすて完全予約制 日曜日可。夜8:00まで入店でOK
URL
 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
bonnhaha
ルピナスの花言葉は「母性愛」「賑やかな語らい」ほか色々あります。外来種ですが、北のこの地のはじめからそこにいるかのように、群れ咲き競う姿が好きです。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-05-23から
385,601hit
今日:2
昨日:22


戻る