2017512(金)

咲かないアジサイを植えていませんか


咲かないアジサイを植えていませんか

母の日と言えば「カーネーション」
今年はちょっぴり値上がり気味とか。
それに代わって「鉢植えのアジサイ」が人気だと、テレビでやっていました。
大きな花の色とりどりのアジサイたち。
アジサイも大好きですよ。

あら~実は
先日、友人に連れられて御影にある small garden 緑のゆびに行ってきたんです。
友人が言うには、珍しい花が沢山あるので、毎年買いにいっているとのこと。


画像

緑のゆび
http://blog.livedoor.jp/fm761blog/archives/51792739.html

画像


そこで、見つけた注意書き!!

普通の店先に売られている鉢植えのアジサイの多くが、十勝では花咲かせる事は難しいそうです。

画像

温室栽培ではなく、普通に庭に植えて越冬できても、
花が咲かないのでは・・・残念です。


我が家は山アジサイが1株。他より遅めですが毎年咲いてくれます。






 コメント(1件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
bonnhaha
ルピナスの花言葉は「母性愛」「賑やかな語らい」ほか色々あります。外来種ですが、北のこの地のはじめからそこにいるかのように、群れ咲き競う姿が好きです。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2006-05-23から
384,187hit
今日:11
昨日:29


戻る