2009210(火)

タマ物語(別れ)


タマ物語(別れ)

彼が来て二日目の朝、マイとかちでアドバイスを頂いた通り
チラシ作りに取り組みます!
男前の写真をのせて、とにかく目立つ格好良いのを作りました!
取り合えず、動物病院やスーパー等に貼って頂こうと出かけた矢先、携帯に電話が…

マイとかちのユーザーの方から、タマの飼い主の有力情報です!
早速、確認の電話をすると、情報提供者と全く同じ会話が…

飼い主さん
「その犬は咬みますか?」
サケオ
「…咬みます」
飼い主さん
「じゃぁ、多分家の犬です!サケオさんお怪我はありませんか?」
サケオ
「大丈夫です!(ちょっとアザになって、血だらけになっただけです)」
飼い主さん
「すぐに、迎えに行きますので」
サケオ
「あっ、今外出中なので、三時過ぎにお願いします」

実は 朝夕のお散歩は、マグロ君も一緒に行き、フンの始末はマグロ君が進んでやっていました。
そういえば彼は、雪山にお尻から登り、高い所にフンをしていました。

画像

マグロ君は、我家に大きな犬が来た事を、とっても喜んでいました。
せめて、お別れくらいさせてあげたく思い、三時過ぎにお願いしました。

でも結局、二時半頃に飼い主さんがお迎えに来て、マグロ君はお別れが出来ませんでした。
飼い主さんも、心配だったのでしょう。 私の身が(笑

マグロ君は、学校から帰ってきてタマが居ないことを知ると、目に一杯の涙を浮かべていました。

彼を発見した事により、今年は豆まきの厄払いをしていません。
我家の玄関にあった、黄色の開運花瓶も、金色のまねきネコも、金色の開運玉も
ことごとく破壊され、今年は何か、運に見放される一年になりそうな不吉な予感・・・

画像

別れ際、ふと飼い主さんに

サケオ
「あっ!その子の名前! 何て言う名前ですか?」
飼い主さん
「大吉です!」

節分の夜に、図らずも私は「大吉」を引き当てていたんです!
しかも、その「大吉」が、今までのショボイ運をことごとく断ち切って行った!
これは縁起が良いですよ~!


今年は良い一年になりそうです(笑


萪梨さんをはじめ、ご心配、ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました!






 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エデン帯広
シンプルに、ペットとの想い出を大切に出来る場所。
気軽に立ち寄れる空間を意識した、新しいスタイルのペット霊園です。

お問合せ電話番号
(0120)25-2284

↓ゆる~い気持ちで御覧下さい…

性別
年齢40代
エリア十勝
属性事業者
 カウンター
2008-06-04から
150,921hit
今日:2
昨日:11


戻る