20231023(月)

からだとこころのつながり


十勝の秋は一層深まり
峠は冬に向かって一直線~!

さて今週はどんな一週間になるか・・・
ソフトンは昨日、筋トレ・ストレッチを兼ねて
軽自動車のタイヤ交換を自前で行いました。

風が少し冷たく感じましたが
夏の暑さよりはよほど快適な気候に感じました。

ソフトンは来年1月に「開業15周年」を迎えますが
13年前に整体の技術だけではなく。これからはメンタルも一緒に整っていくことを大事にする時代になっていくのではと感じ、「メンタルトレーニング」のセミナーを受けに行きました。

その頃はまだそれほど「メンタル」という言葉が一般的ではなく、一部のアスリートの間で使われていた時代です。

札幌での開催には全道から志のある方が集まり、延べ約半年間の研修を受けました。

整体にメンタルって?って思われるかもしれませんが、この研修をキッカケに様々なことが分かってきたり、また新たな人脈が出来たりと、まさにとても有意義なものとなりました。

からだと心は繋がっています。どちらが欠けても命は成り立ちません。

逆に無理がたたると、どちらかが先に悲鳴を上げます。これは、お一人お一人のタイプにもよるのですが、体を壊す方、心が壊れる方、経験上どちらかに偏ると思います。

さて、壊れたらどうするか・・・
病院でしょうか、薬でしょうか、さてあなたならどうしますか?

と言われても
どうすればいいのかわからない・・・
どこへ行けば解決に向かわせてくれるのだろう・・・

はい、そう感じた方は、ソフトンにお任せください
確実な、適確なアドバイスをさせていただくことが可能です。

時代は先の見えない混沌とした空気を醸し出していますが
その先の未来は決して暗いものではありません。

まずは今日一日でやれることをしっかりと履行していくことが大事です。
今日の最高気温は12℃ですが天気は晴れの予報です。

太陽の恩恵を受けて、溌剌として一週間の始まりを感じていきましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

整体 ソフトン外部リンク
予約状況  Facebook外部リンク


tel:0156-63-3251 080-5836-2211

北海道上川郡清水町御影東1条4丁目22-1

営業時間:9:00-21:00






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ソフトン
ソフトンは夢と希望の湧いてくる楽しい社会の実現を目指しています。
清水町御影の整体サロン「ソフトン」です。
体の歪みは心の歪み
体まっすぐ心まっすぐ!
「手あて」はカラダとココロが良くなる呼び水です!
「手あて」で身体・心に語りかけています。

年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
softon(ソフトン)
住所清水町御影東1条4丁目22-1
TEL0156-63-3251
営業09:00 - 21:00
ラストオーダーは19:00開始です
定休不定休
 カウンター
2009-10-23から
92,384hit
今日:1
昨日:21


戻る