息子っち(8)


201523(火)

100かいだてのいえ


100かいだてのいえ

帰宅した息子っち。
なんか板のようなモノを抱えてきたので

『帰り道、どっかから板っきれ拾ってきたんか~!!!????』

って驚いたケド、よくよく見たら 本。

『100かいだてのいえ』
画像
比較のためにモデル頼んだら、シブシブながらも写真におさまる姫にゃんこwww
顔が【さっさと撮んなさいよ】と言っているようです(笑)

画像

高さが1m16cmあるんだそうです。


学校の図書室で貸出してたので借りてきたそうなんですが

画像

はっ、八千円~?!

こんな高額な本、学校外に持ち出しOKなのね、ちょっとビックリ。

値段見て
『・・・返却日は車で学校まで送って行こう』と思う私でありました(笑)



20141227(土)

クリスマスとともに冬休み~


クリスマスとともに冬休み~

クリスマス、うちにもサンタさん来ました。

ここの所お疲れ気味だったサンタさんの中身(笑)
リビングでうっかり寝ちゃって、夜中息子っちが起きる物音で起きました。

息子っち、夜中に目が覚めたのでプレゼント来てないか探しに起きたそうで・・・。
『こんな時間にあるか~寝ろっ!!』
と一喝して寝かせましたが内心
『危ない~危ない~、プレゼント出さずに朝まで寝るトコだった~』とアセアセ。

息子っちのクリスマスプレゼント。

説明不要の妖怪ウォッチ零式とワイルドキング最強バトルずかん。

ワイルドキング最強バトルずかんは、見付けたい生き物の餌をセットして昆虫・動物・恐竜を捕まえて図鑑にしていくというスマホ型の端末ゲームでして・・・。

ヨーカドーの玩具屋さんでおいてある見本を、行くたびにいじっていて、丁度恐竜や昆虫に興味をもっていた頃だったので買ってみました。

で、妖怪ウォッチ零式は、入手困難な時期にバンダイの抽選販売で当たって、9月に入手。
『今年はクリスマスプレゼント探すことなくて楽だね~』
って、クリスマスまで寝かせてました。

しかし、クリスマス一週間前。
立ち寄ったコンビニで驚愕。
『零式売ってるじゃん・・・』
その後、イオンでも
『妖怪ウォッチ緊急入荷!』
ってレジ後ろに・・・。

送料と代引き手数料払って9月からクローゼットで寝かせてたわが家って・・・・(涙)

・・・クリスマス過ぎるまで零式売ってるコンビニには息子っちは連れて行けませんでした。

普段は家族分離で暮らしているわが家。
クリスマスも前倒しで旦那っちが戻って来る週末、20日の土曜日にやろうかと思っていたのですが、
クリスマスケーキ、そんなに早く引き渡しする所なんてないわ!と気付く。
しょうがない、作るか~
と、思ったがオーブン不調でメンテ中。

結局旦那っちも『仕事で20日帰れないわ』ってなって。
24日に息子っちと二人でクリスマスと相成りました。

2人しかいないので、ケーキは六花亭の小さいケーキにするか~。と思いスーパーに行った所

画像

妖怪ウォッチのケーキがぁぁぁぁぁ。
カタログとかに載っている“イチゴ別添”のキャラケーキです。
しかも、24日の夕方だったので半額の2000円(それでも2人で食べるには高いぞ!)

・・・私的には馴染みのある六花亭なんだよねぇ。
・・・・クリスマスケーキで六花亭以外の浮気をしたのは過去に2回しかないんだけどなぁ。
・・・息子っちの初節句にケーキプレゼントしてくれた六花亭なんだけどぉぉぉぉぉ。

心の中で葛藤。

『ゴメン!今回は妖怪ウォッチで~』
ハハも子供の喜ぶ顔がみたいのじゃ~。

結論。
息子っちは大喜びだったけど、私は『来年は無いな』と。
やっぱり●十年食べてきたモノの方がしっくりくるんだよね。

来年のクリスマスのポイントケーキの為に頑張ってポイント貯めようっと~♪



20141013(月)

すぐバレるんだぞー!


すぐバレるんだぞー!

小2ともなると色々と悪知恵もフルスロットルのようで。

学校からの宿題プリント。

この数日間、ゲームを早くやりたくて
2枚ある宿題のプリントを一枚隠して、残りの1枚だけ終わらせて
『宿題終わったからゲームやっていい?』
ってズルしてた息子っち。

で、隠したプリントの処分に困り(家のゴミ箱だったら私にバレるからw)
下校途中の公園に投棄したお馬鹿。

しかし、そんな悪事を神様が見逃す訳もなく、翌日投棄したはずのプリントは息子っちの元に戻る。

完全犯罪ならずwww

だって、プリントにクラスと名前書いてあるんだもん(笑)

さすが小2、まだまだ詰めが甘い(笑)

親切な保護者の方が届けてくださいました。


『かぁちゃん、許しまへんがな(怒)』激オコ


彼に待っていたのは投棄した宿題のプリントをすべて当日に終わらせるという、鬼になった私のキツーィお仕置き。


もうね、夕飯が9時近くになったけど(怒)
ズルはダメ、絶対!!



先月、金曜の晩に帰宅した旦那っち。
翌朝寝ぼけ眼の私に

『お話があるんだけど・・・』

なんの深刻話?!かと、眠気もぶっ飛んだ。

『夕べ帰ってくる途中の阿寒国道で、鹿に当たって大破しました』

はぁ?

慌てて駐車場に面した部屋の窓のカーテンをを開けると

あ~、コッシャリでんがな(涙)

(でも、当たった本鹿は唖然とする旦那っちを尻目に、森にダッシュで消えたそうな。鹿の気力ハンパねぇ(汗))


ってか、夕べ旦那っちが帰宅した際に私起きてたんだけど

『なんでそのとき言わない(怒)』


朝起きて、カーテン開けたらおのずとわかることなのに・・・
隠そうとするお馬鹿。
っていうか、ぜーったい隠しきれないでしょ・・・アンタは小学生レベルか!!!(-"-)

旦那っち、息子っちよ。

『隠し事ってのは神様がみてるから、すぐバレるんだぞ~(怒)(怒)』

人間正直に “生きねば。”←ジブリの映画調で(笑)


昨年はキツネ。

今年は鹿。

来年は熊

画像

・・・じゃありませんように
(゜人゜)(-人-)なむ~。

今回はさすがに自動車保険使わないと直せない位の修繕費になったので、三等級格下げで来年の保険料アップです(涙)(涙)

・・・もぅ山道嫌だ~。
また神社行って来よう・・・・(泣)



2014611(水)

運動会、終わりました。


運動会、終わりました。

プログラムの縮小、終了時間の繰り上げなどでなんとか日曜日に運動会をすることができました(笑)

ちょっと雨あしが強くなって来た時、息子っちに雨具を持たせてなかったので『家にレインコート、取ってくるわー』って言って、大急ぎで戻ってきたら低学年の子供達撤退してましたわ(笑)
9時に開会式、11時に撤収。。。。
私、レインコートと傘片手に( ゜д゜)ポカーン

来年はお天気に恵まれるといいね。

(写真は運動会で着るはずだったシャツ。結局寒くてジャージ着込んでたのでお披露目できず(笑)ハーフパンツも目立つ様に黄色の買ったんだけどねぇ。)

低学年なので午前中で終了する運動会。
雨天順延なんて無いとタカをくくって、旦那っちの会社のトマム保養所を予約してしまったお馬鹿夫婦(涙)
もちろん旦那っちは月曜有休取って。

文字通り、だんだん雲行きが怪しくなる週間予報に(汗)

しかし、キャンセル効くのが3日前まで。
『最悪、順延になったら月曜日は7時前にトマム出て、高速で帰って学校に直行』と覚悟してました。

土曜晩の時点で『順延決定だな』って思ってたので、寝起きで朝の決行花火を聞いたとき夢の中での事かと(笑)

もう運動会後に予定入れるのやめる~。
・・・来年からお弁当ありの3年生だし、入れたくても入れられないか・・。

運動会終わってもお疲れモードの私と息子っち。
昨日、今日と遅刻ぎりぎりで、車で登校させました(;^_^A
先生、ごめんなさい~。



2013826(月)

息子っちの大いなる勘違い


先日ママ友とお互いの息子っちの習い事の申し込みに行ったのです。
そのまま家でお昼することになったので近所のスーパーによって買い物しました。

手持ちのエコバックに入らない分は、お店に置いてある段ボールを頂いて入れてきましたの。

ママ友も帰り、息子っち帰宅。

『おかあさんずるーい』と騒ぎ出す。

『???』な私。

息子っち『ひとりでスイカ食べたでしょ』

『はぁ?す・すいかー???』

息子っちが指差す先を見ると、先ほど買い物した時の段ボール箱。

画像

『ヒグマのごちそう やまべすいか』

学校に行っている間にすいか食べたと思ったらしい・・・
いやしんぼめっ!!

しかも
画像

2L2玉なんていっぺんに食べれるか~!!

しかし、息子っちに指摘されるまで“スイカの箱”だなんて気付かなかったよΣ(゜ロ゜」)」

画像

よくよく見れば、ひねた感じがかわいい熊♪



<<
>>




 ABOUT
ma-yukki
天然ボケの旦那とやんちゃ坊主の息子(長男)と良い子のにゃんこ(長女ww)を家族にもつ、帯広生まれ、帯広育ちの十勝大好きma-yukki(ま・ゆっきー)です♪
何気ない日常をなにげな~く、綴っていけたらいいなと思っています。
宜しくお願いいたします(^O^)ノシ

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2012-08-24から
28,892hit
今日:5


戻る