お引越し(2)


20121210(月)

なんとなく落ち着きました


なんとなく落ち着きました

引っ越ししてきて2週間。
と、言っても旧宅の引き渡しが済んでようやく1週間。。。

旧宅の片付け&清掃に想像以上に時間がかかった上(10年以上、住んでいましたので。。。)
引っ越した途端に夫婦揃って体調不良に陥って(風邪ひいちゃいました)予定していた旧宅の引き渡しの日数を延ばしてもらいました。

不安視していた息子っちとにゃんこは意外と環境の変化に適応するのが早かったのに、適応できなかったのは実は大人でした・・・(+_+)

旧宅の引き渡しまで手をかける暇がなかった新居の方を、ようやく先週よりチマチマとやってます。
寝室のクローゼット、先陣で荷物入れてた旦那が勝手に物を奥に奥にとつめて行ってしまった(怒)ので、一度ひっかき出してリセットしないといけない状態で(汗)未だ手つかず。。。

なので現在の旦那の衣類は洗濯の後、干して取り込んで、畳んで100均のカゴにいれておいたら
意外とそれで上手くまわってる。。。

だっだら未開封の箱に山ほど入っている、服や下着類はいらないんじゃね?
と、思っている鬼嫁なわたし(-"-)


そんな慌ただしい中に届いたもの。

画像

幻と言われるレインボーラムネ。
手前の本と比べると大きさがわかるかと思います、一袋800gあるんです。

画像

奈良のイコマ製菓のレインボーラムネ。
入手するには予約会場にならんで予約するか、ハガキで応募して予約するのですが、今回は約12000件の応募の中から予約できるのが1200件だったそうで。。
今回2度目の応募でラッキーにも予約権ゲットできまして、引っ越しのバタバタの最中届きました。

もうひとつは札幌ドームでのSMAPライブのチケット♪
息子っちが生まれる前の年に行って以来、実に7年ぶりです。
画像

開けてびっくり!アリーナ席!
前回のライブの時もアリーナ席。
花道の真横で、生SMAP、鼻血出るかと思いました。
7年前の自由だった夏(涙)

今回はCブロック!
ネットで色々と見てみたけど、私が行ってた過去のライブと照らし合わせると良い席♪みたいなんだけど・・・。

でも実際は行ってみないと今回のが良いのか悪いのかわからないから、期待せずに行ってこようと思っています。

ライブ当日はJRで行くので、週末のような悪天候にならないことを願っている私です。

トップの写真はソファーが最近の定位置のひめです。
最初は嫌がっていた猫ドアもマスターしました!
えらいぞ、ひーちゃん。



20121119(月)

進まない....


週末の間にお家の引き渡しが終わったというのに、荷造りがなかなか進みません(>_<)

引き渡しは済んだものの、引っ越しまで一週間もあるし、現在の居住地から近い事もあって、早めに荷作りをしてキッチン用具とか私の車で積めるようなものをチマチマと、今週末の本引っ越しまでに運んでしまおうと思っていたのですが、なんだか夏休みの宿題のように終盤で慌てています(汗)

遅れの大半の要因は息子っち。
今月水ぼうそう+風邪で月の大半を幼稚園休みました。

本来かまってちゃんの息子っち、こういう時はかまって度半端ないのです。
つねに『ねー、おかあさーん』『おかあさーん、ちょっと来てー』そのたびに作業の手が止まります(憤)
そのうち食欲があれば
『お昼ご飯まだー』
『3時のおやつまだー?』
『夕ご飯まだー?』

って食べることしか楽しみがない人間のようになります。
この間は組み立てた段ボールの中に入り込んでました(+_+)

ビデオでもつけてほっぽらかしておけば、かなり進むのかもしれないけど、それやると本当に朝から晩まで一日いっぱいテレビとお友達になれちゃうテレビっ子なのでできれば避けたい・・日々葛藤です。

今週のラスト一週間で遅れを取り戻し、どうにか挽回しようと考えてましたが、やられました。
昨夜、再び発熱です(T_T)

土曜日に実家に一人で泊まりに行き、昨日の帰りに回転寿司をたらふくご馳走になるくらいだったのに、なぜ今発熱する??そういうのは別腹か(笑)
画像
ひーちゃん、あなたはいつでもマイペースですね。。。
慣らすのに2~3回新居のほうに連れていきたいのだけども
。。できるかなぁ?


ああ~、私も猫になってひなたぼっこしながら昼寝したいよ~(現実逃避)

業務連絡です。
旦那っち、段ボールが足りないです。
すでに5日前から申し上げているのですが(-"-)
忘れているんだったら、さっさと持って来てください
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



<<
>>




 ABOUT
ma-yukki
天然ボケの旦那とやんちゃ坊主の息子(長男)と良い子のにゃんこ(長女ww)を家族にもつ、帯広生まれ、帯広育ちの十勝大好きma-yukki(ま・ゆっきー)です♪
何気ない日常をなにげな~く、綴っていけたらいいなと思っています。
宜しくお願いいたします(^O^)ノシ

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2012-08-24から
28,893hit
今日:6


戻る