ブライダル(11)


2011119(水)

冬のブライダルペーパーアイテム【招待状編】


冬のブライダルペーパーアイテム【招待状編】

今年最初の週末に挙式されたH様のご注文で
冬をイメージしたブライダルアイテム一式を製作しました。

あったかい冬にしたい、というご要望がありました。
『雪のモチーフ』『暖色』がキーワード。
ピンク色から山吹色にかけたグラデーションを
メインカラーにしました。


画像


封筒、付箋、返信ハガキはこんな感じで。

今回はお二人が挙式をされました、
アルファリゾート・トマム『水の教会』
イメージロゴを製作しました。
招待状を製作するときには、もちろんお二人のご要望を
優先しますが、受け取った方が挙式の日を楽しみにして
いただけるように、という思いが強いです。
今回もお二人の簡単なプロフィールと式場様のご案内も入れました。
裏全面にメッセージが書ける返信はがきとともに人気のスタイルです。


画像
内面。お二人のプロフィール入り


画像
トレーシングペーパーから、下のレースが透けて見えます


画像
会場までの簡単な地図と式場様のイメージロゴ



アルファリゾート・トマム 水の教会様は
建築界の鬼才と言われている、安藤 忠雄氏設計の教会です。
教会の原点に近い『自然との共生』をテーマにデザインされました。
神秘的で美しい景色の中、思い出に残る一日を過ごすことができます。
お二人は見学の際、即決でこの会場をお選びになったとのこと。
冬の挙式には、氷の教会もご利用可能で、
これまた幻想的な光に包まれながら
ステキな時間を過ごすことができるのです。前撮りをすることも可


画像

H様からは、挙式当日に必要なアイテムもご注文いただきました。
(プロフィールパンフレット、席札、DVDなど)
次回はこちらをご案内したいと思います。
ぜひご覧下さいね。


アルファリゾート・トマム水の教会外部リンク
【営 業】10:00~15:00
【ところ】北海道勇払郡占冠村字中トマム
【電 話】0167-57-2520



20101211(土)

結婚式招待状に風景印


結婚式招待状に風景印

こんにちは!

今日はブライダルの招待状に使える小ネタ☆

郵便局で押して貰う消印
風景印にしてみてはいかがでしょうか?
上の画像は帯広郵便局で押して貰える風景印です。

招待状の発送を代行することがあるのですが、
私は必ず風景印を使うことにしています。

十勝管内でも、局により様々な風景印がありますよ。
リゾート結婚式を挙げる方は、式場様の地域の風景印を押して
招待状の発送をするのがオススメです☆

十勝管内の風景印例外部リンク

いつもと違った雰囲気の郵便物で、
ゲストの方々も楽しみな気持ちが膨らむと思います。
ぜひお試し下さい。



20101026(火)

秋のブライダルペーパーアイテム


秋のブライダルペーパーアイテム

季節感盛りだくさんの作品ができあがりましたのでご紹介します。
10月11日に挙式を挙げられましたF様のアイテム。

上の画像は左が披露宴のプロフィールパンフレット、右が招待状。
なぜ、下の色が違うのか。。。わかりますか?
招待状を投函したのが、今年のあの暑い中だったのです。
『秋のイメージ』『紅葉』がキーワードだったのですが
招待状が届く頃は暑さ真っ盛りなので、グリーンベースで製作。
そして挙式が行われる秋に手に取るアイテムはブラウンベースで。
レイアウトは変わりませんが秋の雰囲気が出ました。


画像

画像

招待状の中面です。
徳島出身の新郎様のご親族の為に、会費制結婚式のご説明を入れています。
右のグリーンのスペースにはモノクロのお二人のお写真と簡単なプロフィール、会場のフェーリエンドルフさんのご案内。











ウラには会場までの地図を入れました。
市内から、高速から、空港からの3点のアクセスがわかるようになっています。
ツノがお花になっている鹿のシルエットは今回ロゴ的に使っています。



画像

返信ハガキはウラ面に出欠とメッセージを書いていただき会場にディスプレイできるよう、個人情報は宛名面にまとめています。
付箋はインクジェットプリンタ対応紙で、ご自分でメッセージを印刷することが可能。画像にはありませんが、同デザインで封筒も製作しました。


画像
プロフィールパンフレット中面です。
席次表のスペースを大きめに、
そして招待状でモノクロだったお写真をカラーで掲載。
夏の間にちょっと伏線を張っておりました。
A5ヨコ4頁、見開きでコンパクトに内容をまとめております。


画像

ウラは式次第、メニュー表です。頻繁に確認するものですので
開かずにメニューが見られるように表紙に記載しています。



画像

コテージに宿泊されるゲストの為に、コテージマップを挟み込みました。
使用するコテージはピンク色になっています。
二次会もコテージの1室で行われたので、そのご案内も兼ねています。


知的で落ち着いた雰囲気のお二人。
お二人でいらっしゃるときは、きっとすごく和やかな時間が流れているのだと思います。挙式の翌日に寄ってくださって、引き出物の『和三盆』をいただきました。大感激!
古くから高級なお砂糖として大切にされてきた、かわいらしくて細工のきれいなものです。ありがとうございました。
あんまり嬉しかったので、写真に残してみました。
写真が上手でないのはご勘弁ください。。

画像
秋っぽくセッティング(したつもり)


画像
これはお月見のイメージなのですね


画像
おめでたい鶴亀さんも



フェーリエンドルフさん外部リンクは異国の雰囲気いっぱいのステキな場所。
沢山の方がこちらで一生に残る思い出を作っていらっしゃいます。
本州から長期滞在しに来られる方も多いとのこと。
レベ・ウェディング ブログ外部リンク

F様はReve Weddingさんのプロデュースで挙式されました。
オリジナルウェディングのプロの手で、
きっとお二人のコンセプト通り『笑いの絶えないパーティー』となったことでしょう♪おめでとうございます!末永くお幸せに。

h.u.g.では既製のひな形はありませんので、お客様の自由な発想を形にしていくことができます。ご予算からページ数や大きさのご提案もできますので、気になった方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

Reve Wedding
株式会社レベ・ウェディングホームページ外部リンク
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】月曜日
【駐車場】有
【ところ】〒080-0010 帯広市大通り南24丁目18番地
【電話】0155-67-8282



2010930(木)

プロフィールパンフレット パスポート風


プロフィールパンフレット パスポート風

ここのところ十勝では秋晴れが続いていて気持ちいいですね。
実はブライダルで一番人気なのは『秋』の挙式なんだそうです。
暑くなくて空も高くて気持ちの良い季節のブライダル、素敵ですね。

『プロフィールパンフ パスポート風
をご紹介いたします。
挙式はグアムで親族の皆さんと行い、レベ・ウェディング様外部リンクのプロデュースにて、十勝千年の森 カフェ・キサラ』外部リンクで披露宴を行いましたT様のオーダーです。テーマは『南国』。

2部制パーティーで一部はご親族、二部はご友人とゲスト層が違いましたので使われているお写真、プロフィール内容まで細部にわたり別のモノになっております。ちなみに、1部は10年パスの色、2部は5年パスの色です。

打合せを重ねていく間にお二人の、ゲストの皆さんに楽しんでもらいたい、という気持ちが伝わって参りました。
パーティーの様子です。外部リンクこのパンフレットもご紹介下さいました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

1.2頁挙式のお写真
まず表紙を開くとグアム挙式での思い出写真。

パスポートテイストのプロフィール
次にお二人のプロフィールと出会い。

席次・式次第
中紙は観音開きで、席次表・式次第をまとめました。
サイド頁は、1部がご親族の家系図(ゲスト中心)2部はゲストのひとこと紹介になっています。少人数パーティーだからこその面白み。席次はプルメリアのモチーフです。

メッセージ
最後はエアメールのイメージをバックに、ゲストからの返信ハガキのメッセージのご紹介+お二人からのコメントが入っています。

ビュッフェメニュー
ビュッフェスタイルなので、メニュー表は見やすく後ろ表紙に記載しました。何度も開かなくて良いので人気のスタイルです。一部と二部でメニュー内容が違います。

今回はプロフィールDVDの製作もさせていただきました。
グアム挙式のDVD編集(迎賓時)とプロフィール製作(お色直し時)の2枚です。一括で製作しますのでテイストが統一されています。

レベ・ウェディング様はオリジナルウェディングのプロフェッショナル。
お二人のパーティーは大成功だったそうです。他にもUPされていますのでぜひご覧下さい。
2部制のウェディング!!~1部はご親族様~PART1外部リンク
2部制のウェディング!!~2部はご友人と会社関係の皆様~PART1外部リンク
2部制のウェディング!!~2部はご友人と会社関係の皆様~PART2外部リンク

今も秋らしいモチーフのプロフィールパンフレットを制作中です。
できあがりましたらまた、UPさせていただきますのでご覧くださいね。

Reve Wedding
株式会社レベ・ウェディングホームページ外部リンク
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】月曜日
【駐車場】有
【ところ】〒080-0010 帯広市大通り南24丁目18番地
【電話】0155-67-8282



201093(金)

ブライダルペーパーアイテム 写真集風


ブライダルペーパーアイテム 写真集風

今日は台風が迫っているみたいで、毎日極端に天気が変わりますね。
皆様今日は涼しく過ごせていますか?

今回はブライダルペーパーアイテムの過去作品をひとつご紹介いたします。
『プロフィールパンフレット』の概念を完全に打ち破ったスタイル。
昔から国内外で写真を撮っていて、今は撮影のお仕事もされているdaiさんが、インザスィート様で挙式された際に使われました。
写真集のような仕上がりです。

大変センスの良い写真ばかりで、デザインというより、いかにうまく写真をトリミングするか、に重点を置いてデータ制作致しました。

サイズは120*120mm/16頁。余白を大胆に生かしています。

内容の一部です。
画像
画像
新郎様から新婦様に語りかけるように出会いから結婚までを振り返っています

画像
沖縄が好きなお二人の結婚指輪。ミンサー柄にまつわるエピソードを織り交ぜています

画像
新郎様が海外で撮られた写真にゲストへの感謝の気持ちを乗せて

画像
裏表紙はお二人の後ろ姿。シーサーロゴを作りました

他の頁にはお二人がお互いに語りかけている頁もあり、そちらに少しだけプロフィールをご紹介しています。

お二人にもゲストの方々にも思い出に残っていただけたようで、とっても嬉しいです。
着席してからの待ち時間に読んでいただき、お二人のことをを少し知った上で挙式が始まると、パーティーでゲストとの一体感が生まれますね。暇つぶしにもなります。

h.u.g.では既製のひな形はありませんので、お客様の自由な発想を形にしていくことができます。ご予算からページ数や大きさのご提案もできますので、気になった方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

daiさんの写真は、においや音が聞こえてきそうな写真だな、と思います。
風景も人物もどことなく暖かく感じるのは、彼が“peace”を愛しているからでしょうか.
現在は帯広×美人時計の立ち上げにも関わっておられます。
1分ごとに新しい美女との出会い☆癒されます。
完成を楽しみにしております。
ご存知無い方はこちらをご覧下さい!
美人時計 ホーム外部リンク

一生の記念になる結婚式。ぜひご自分で納得のいくペーパーアイテムを作っていただきたいと思います。



<<
>>




 ABOUT
h.u.g.
印刷物・看板・パッケージ・ロゴマーク・ノベルティグッズ等のデザインをメインに、ホームページや雑貨の企画もしています。

年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
h.u.g.
住所北海道帯広市
TEL090-9757-6500
営業09:00 - 18:00
ご予約で延長可能
定休不定休 お問い合わせ下さい
 カウンター
2009-04-07から
99,824hit
今日:6
昨日:15


戻る