2013712(金)

外観リフォーム2棟同時完成!!


外観リフォーム2棟同時完成!!

猛暑続く中でしたが
ガリガリ君の涼力で難を乗りきり
ついに完成した二つの塗り壁リノベーションです。

当社が塗り壁リノベーション工法に試行錯誤して取り組んで早12年前。
施工したその後今回改めて始まった工事を振り返りこの工法で挑戦して問題がない事が証明されました。

築3年で雨や風雪被害で劣化して色の無くなった『一面』のサイディング壁を塗り壁工法で雨や風雪等の被害を無くす依頼で始まったのかきっかけとなりましてこの度リニューアル致しました。


理由は当社が施工した12年後の結果が今になって表れた真意がこの一枚で表れているのです。
画像
12年後に施主様が同じ工法で依頼されたことが何よりの証明となり始まりました。

当時は私20代の若者で仕事での信頼はまだまだでしたが、現在でも「お兄ちゃん。お兄ちゃん」と呼んで頂き慕われ続けております。


一年間の気温寒暖差が約60℃ある十勝地方を中心とした北海道で実績があり、紫外線による変色、積雪、凍害など過酷な気象条件に対応できる工法なのです。
塗り壁リノベーションに関する詳細は

こちらからもどうぞ




S様邸before
画像

その時の写真
画像

画像

after
画像



O様邸before
画像

その時の写真
画像

画像

after
画像


劣化したサイディング壁に鏝を使用して塗る左官工法で水、セメント軽量骨材で下地を作る湿式工法

最後の色とテクスチャーはひび割れに耐える弾性塗料に天然骨材を混入した樹脂モルタルの表面

意図も簡単に造られていそうですが12年間の技術の結果が詰まっているのです

恰も新築したように観える外観がなによりも印象に残るそんな望みで当社社員も取り組んだ結果

美容室を経営しているO様邸施主は
「お兄ちゃんお兄ちゃん訪れるお客様から最初は灰色だったのに色と形が付いてお洒落な雰囲気に変わったね。」と好印象で施主様との会話で一層励みになりました。


そして今後どうなるかはまだまだ先の未来で解りませんが
当社に入社して間もない少年達も
画像
画像
自分に出来ることを頑張っているようです。

『塗り壁リノベーション』に関する
資料請求・疑問・質問・ご相談【無料】
タイル一枚の補修からでもお気軽に

塗り壁職人舎 (有)カワサキ工業
080-0311 河東郡音更町南鈴蘭北2-4-16
TEL0155-43-4141 FAX0155-43-4121
Email kawasakikougyou@ivory.plala.or.jp
免許:北海道知事許可(搬-20)十第03449号






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
KAWASAKI ENGINEER
塗り壁 リノベーション・新築
左官・タイル
打ち放しコンクリート断面修復
オールドスタイル・独創的なモルタル造形
㈲カワサキ工業facebook

性別
年齢30代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
ぬりかべ職人舎(有)カワサキ工業【十勝・帯広】
住所河東郡音更町南鈴蘭北2-4-16  
TEL0155-43-4141
営業08:00 - 19:00
定休毎週日曜日
 カウンター
2009-09-01から
208,950hit
今日:12
昨日:24


戻る