2014531(土)

カワアイサの雛と菜の花畑


カワアイサの雛と菜の花畑

こんにちはφ(´ー `*)

暑い日が続いて居りますが、皆様お変わり有りませんか?
今年の夏は冷夏と云う予報も出ておりましたが、この先のお天気がきがかりですね。。。


さてまたまたご無沙汰して居りましたが、先日来新聞などで賑わいを見せておりましたカワアイサの雛、今年も偶然見ることが出来ました🎶

私が見たのは第一弾目の11羽の雛でした。
第2弾目の16羽のアイサは、孫の運動会などなどで見ることは叶いませんでしたが、両方とも池に現れ翌日には近くの川へと無事にお引っ越しをし、今年のアイサは迅速でしたね~ホット胸を撫で下ろしております。


拙い写真ばかりですが貼っておきますね。


画像


画像


画像


まん丸頭のちびっ子。。。時間の過ぎ行くのも忘れ見てました。。。可愛いですね🎶

画像


話には聞いて居りましたが、高い樹銅上で雛をかえし いざ出発の瞬間を動画にて見せて貰いましたが、小さな雛がダイブする様は、本当に感動し泣けて来ます。。。(著作権の事も有りますので動画は貼れませんが皆様検索してご覧に成ってみてくださいませ。お引っ越しの様子も有りますよ。。。)


でもって今が花盛りの菜の花、キツネにしては珍しく今日早起きしてみて来ました。。。初夏を感じますね🎶

画像


画像


画像


画像


気温の変化が目まぐるしい昨今、どうぞ皆様体調管理に気を付けてお過ごし下さいね。

今日も最後までお付き合い下さり有難うございました。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
キタキツネ
十勝に生まれ十勝で育ち。。。永い年月過ごして来ましたが、まだまだ知らない素敵な十勝「マイとかち」を通して情報収集が出来ましたら嬉しく思います。

性別
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2012-01-04から
33,436hit
今日:5


戻る