パッチワーク(3)


2012723(月)

七月の花々と蔵出しパッチワーク♪


七月の花々と蔵出しパッチワーク♪

オハヨウ御座いますφ(´ー `*)

肌寒い日が続いて、夏は何処へやら。。。?
と云った今日この頃ですが、皆様お変わり御座いませんか。

今日は先日のブログに載せたかったのに、投稿失敗。。。
リベンジしたものの、力つき。。。花の写真は省いてしまった訳でして、そうこうして居る内に花も散ってしまいそうなので、マタマタリベンジです 笑

メインのパッチワークですが、初期の頃の作品でして、これは一年程和室の敷物として使いましたが、その後押入れの中で、永い永い冬眠状態です~。。。

ここからは、今咲いて居るキツネの庭の花々を貼りつけて置こうと思うのですが、何時もの様に名前が。。。??

少しだけ検索してみたのですが、中々時間を要しますね、
ですのね名無しのごんべいさんで、ごめんなさい(´-ω-`)

リシマキア マンムラリア オーレア?
チョット自信が無いです。知人よりマッチ棒位のを、三本程譲り受けて植えたのですが、中々の繁殖力でチョット厄介!

画像

カリフォルニア ローズ
画像

大好きな花ですが、名前が??
画像

色違いでピンク
画像

アスチルベ  薄いピンクも咲いてますが写真無かったでした~~。
画像

クレマチス  育児放棄されたもので、銀杏の木に助けを求め、からまりながらスクスクと成長しております 笑
画像

カンパニュラサマンサ??これも自信が有りません。
画像

亜麻の花 
巷で人気の清楚で可憐な亜麻の花ですが、移植を嫌い、友人より株を貰い植えるも、中々根付かずに居ましたが、最後は種を貰いパラパラとあちこちに、花咲かバァさんしましたら!花畑の土の所は芽が出て来なく、石ガラのこんな所にですか!と云う所にヒョロヒョロと出て来てくれました。
昨年は立派な株に成りましたが、今年はチョットもやし系です~~笑
画像

今日のおまけ~~

ヤモリです。。。笑

家のりーちゃん、お手手に吸盤持ってるのよ~~^^
画像

餌台のひまわりの種が無くなると、
ご飯ちょうだ~~い!と家の住人にアピールするのでした。

今日も最後まで見て下さり、有難うございました。


この記事のURL2012-07-23 09:43:09

201241(日)

やっと仕上がりました。。。


やっと仕上がりました。。。

おはようございますφ(´ー `*)

春は行ったり来たり。。。今日は足元がグチャグチャでお出かけするのも、大変かと思いますが皆様お気を付けて。。。の休日ですね。

メイン画像のベットカバーが仕上がりました?(=゜ω゜=;)

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
うっそで~っす!(今日はエイプリルフールだそうな 笑)

数年前に仕上げた、パッチワーク最後の作品でして、ベットカバーにと思って仕上げたのですが。。。。未使用のまま押入れの中で眠っておりました。

虫干しがてら出して。。。。アイロンチョットめんどう!
折り皺そのままですが、久々に広げてみました。。。

「あの頃は、若かった~(=゜ω゜=;)」

先に進みます!
仕上がったのが、コースターです。

全部で28枚?何とも半端な数ですが?
画像

こんな感じ!骨董品に成るくらい使い続けて居る、マイマグカップを置いてみました!
画像

そして配色いろいろ。。。
画像

まるバージョンはこんな感じで。。。
画像


チョット縫っては、た~~くさん休みの、縫い物ですがボチボチと続けて行けたらと思って居ります。



今日のおまけ~~~。

数日前のりーちゃん、どうやら玉手箱の蓋を、開けてしまった様です!
自慢の耳毛も、おっぽも白髪に成ってしまいました(゜д゜)?
画像

今日も最後までお付き合い下さり、有難うございました。


この記事のURL2012-04-01 09:46:53

201218(日)

パッチワークには気力と根気が・・・?(=゜ω゜=;)


パッチワークには気力と根気が・・・?(=゜ω゜=;)

こんばんわ~

穏やかな日曜日でしたね。

この年齢に成りますと←いったい幾つなの~(゜д゜)サァ???

昨日と今日では余り変わった事は起きないのでして、普通の日常が繰り返し続く訳です。。。

普通の日常がどれ程大切なのか・・・と身に染みた昨年でしたね。穏やかな日常に感謝しながら。。。

ブログも今日はお休み・・・と思ってましたが。
ネタが無い時は、チョビチョビ古~い手仕事の作品をアップしちゃいます。

私のパッチワークはその殆んどが、古布で仕上げてきました。しかし歳は正直です、単純な作業なのですが、
目は老眼だし~~~気力はどんどん低下していくし~~~

ついに数年前、パッチワークは断念しました~(´~`;)

キツネの足跡として時々アップする事が有るかもしれませんが、大目に見てやってくださいね。


この記事のURL2012-01-08 19:16:59

<<
>>




 ABOUT
キタキツネ
十勝に生まれ十勝で育ち。。。永い年月過ごして来ましたが、まだまだ知らない素敵な十勝「マイとかち」を通して情報収集が出来ましたら嬉しく思います。

性別
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2012-01-04から
33,442hit
今日:11


戻る