201452(金)

珍しい花は無いけれど。。。五月の花♪

植物×10

珍しい花は無いけれど。。。五月の花♪

皆さんこんにちわφ(´ー `*)

例年になく桜前線がGWに到来ですね!

今日はそんな桜を観に公園巡りでも。。。と思いつつも重い腰が上がりません。

庭の桜も丁度満開に咲き誇り、またもや桜見物をこれにて済まそうとして居るキツネです(笑)


メイン画像は先日のカメラ散歩の折撮った水芭蕉です。
このお花も清楚で、春到来と同時に楽しませてくれますね。


とりたてて珍しい花は無いのですが、桜を写したついでに今咲く庭の花々を。。。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


健気に寒い冬を静かに越して、こうして変わりなく咲いてくれる花達に癒されますね。

さてキツネはこれより、明日やって来る孫達を迎える準備の買い出しです(笑)

どうぞ皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね♪
今日もお立ち寄り下さり有難うございました。


この記事のURL2014-05-02 12:31:12

2014423(水)

らんフェスタ赤平2014♪

植物×10

らんフェスタ赤平2014♪

こんばんはφ(´ー `*)

マイとかち、随分長い事ご無沙汰してしまいました!

やっとキツネは冬眠から目覚め先日の日曜日、孫の発表会を見に富良野まで行って参りました。
(本来キツネは冬眠は致しませんが、新種のキツネでして。。。笑)

せっかく富良野まで行くのですから、毎年新聞とかテレビで紹介されて居る「赤平らんフェスタ2014」を見に行こうと足を延ばし見て来ました。。。やっと念願が叶いました♪


会場に入るなり豪華絢爛。。。蘭の花花花でウエルカム。。。♪

何処から見て良いのやら。。。!!
道内一の蘭展だけあって、本当に見事な蘭展でした。

そのほんの一部だけですがご覧頂けたらと思います。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


一向に上達の出来ない写真ばかりですが、見て下さり有難うございました。

マゴッチの発表会は写真撮影NGでして、画像は有りませんが
とにかく広いホールいっぱいに鳴り響く音量で。。。!
ヒップホップを踊るマゴッチの姿にバァバはウルウルしちゃいました(笑)


この記事のURL2014-04-23 21:41:05

2014110(金)

キツネのだましあい。。。


キツネのだましあい。。。

オハヨウございますφ(´ー `*)

ご挨拶もしないまま。。。
早10日が過ぎてしまいました!

遅く成りましたが、今年もキツネのブログの~~んびりな更新では有りますが、宜しくお願い申し上げます。

メイン画像に深い意味は御座いません。
マゴッチが抱え持って来た宝物。。。
普段無機質で色気の無いキツネの部屋にも華が。。。(笑)

さてお題ですが。。。
何に騙されたかと申しますと

四方八方に残された敷地内の雑木林に残された足跡。。。

画像


数年前より住み着いて居るコン助君
獣道を辿って行けば、きっとコン助君の巣穴が見つかる筈。。。?

と浅はかにもカメラ持って散策開始するも

あえなく。。。

逃げられた!!

画像


その時樹上で「チッチッ!チューチュー」と鳴き声が。。。

リーちゃん「オバちゃん何してるの?」

おばぁー「あのね、コン助君のお家知らない。。。?」

画像

リーちゃん「ボク知ってるよ~~♪」

画像

リーちゃん「だけど教えてあ~げない!」

画像

そうだよね。。。君たち森の仲間だもんね。


雪面に残された足跡を辿れば、きっとコン助君の巣穴が見つかる筈。。。と浅はかな考えしか出来ないキツネでした。

でも浅知恵しか持ち合わさないキツネですが。。。
新雪の後なら見つかるかも。。。??
と淡い期待を持ちながら、今回はコン助君の勝利♪

でもって、お正月しっかり溜めこんだ脂肪。。。消費にも成らない散歩ではと思い

子孫をしっかり握りしめ、春を待つ植物達を探して。。。


「オオウバユリ」
夏の間殆んど入る事の無い雑木林、ひっそりと咲いていたのですね、今年は是非花の咲く頃に見てみたいですね。

画像


「ニセアカシア?」でしょうか。。。?

画像


「ヨモギ」

画像


「ツルウメモドキ」
あちこちに茂って居ました♪今年こそこれでリースを作ってみようかなぁ~

画像

なんですか。。。キツネの様にシワシワだわね。。。笑

画像


新年早々近場で被写体探そうだなんて。。。
カメラ上達出来る訳がありませんね!
寒がりな老いキツネ、カメラ散歩は春までお預けです 笑

今日のおまけ

毎日楽しませて頂いて居る、とあるブロガーさんの記事で餅焼き網の様なのを2枚重ねて、間に脂身をはさみ野鳥の為に木にぶら下げて居るのを拝見し、ヒントを頂きました♪
玉葱が入って居た網に脂身入れて、餌台に置いてみましたら。。。毎日賑やかについばんで居ります♪

画像


画像

新年早々拙い内容にお付き合い下さり有難うございました。


この記事のURL2014-01-10 10:50:27

20131229(日)

もう一年が終わりですって!


もう一年が終わりですって!

皆さんこんにちはφ(´ー `*)

相変わらずブログ投稿もすっかりご無沙汰して居ります内。。。あっという間に一年も終わろうとしております。

前回のブログでは、友人の写真展を紹介させて頂き、多くのユーザーの方が忙しい中足を運んで下さり、友人に代わりましてお礼申しあげます、有難うございました。


画像

そうこうして居る内大忙しな年の瀬。。。。
キツネもリーちゃんと同じく、髪の毛振り乱しながら大掃除やら昼寝やら。。。笑

やっと今日メイン画像に有る、美的センスの無い紫陽花のリースを完成させて、お正月準備完了です。


画像

今年も色々な事が有りました。。。
それもこれも、来る年への糧として
少しでも穏やかに過ごせる様にと願いながら。。。

画像

そして皆様に於かれましても、幸多き年と成ります様お祈り致します。

少し早いですが、今年一年楽しい時間を共有出来ました事に感謝申し上げます。

ありがとうございました♪



さて。。。これより買い出しして。。。

バァバ業はあと数日つづきます。


ふぅ~~忙しい忙しい。。。!

画像

尻まくりでガンバです(失礼しました) 笑

みなさん、佳い年をお迎えくださいね♪


この記事のURL2013-12-29 13:17:02

20131127(水)

写真展のお知らせですφ(´ー `*)


写真展のお知らせですφ(´ー `*)

みなさまこんにちはφ(´ー `*)

すっかりブログご無沙汰して居りました。。。
みなさまお変わりなくお過ごしの事と推測しております。

木々の葉もすっかり落葉し、目に映る景色は初冬へと移り行きましたね。
この時期に成りますと、何かと気持ちがざわざわと致します。。。(そろそろ大掃除に、やり残した。。。とかね笑)



そんな中、昨年もご紹介させて頂いた友人が代表を務める
「エゾリス写真クラブ」の作品展が昨日より開催されております。
詳細はメイン画像の、案内状ポストカードをご覧頂ければ幸いです。

写真には全く興味が無かったキツネですが
友人がアップするブログの素晴らしい写真を見て居る内

「もしかしたらカメラ持つって楽しいのかも。。。??」

と浅はかにも思ったのが間違いでした。。。。

この世界はとてつもなく深く、難しかったです~!!

キツネは拝見する事に楽しみを見出して居る昨今です♪

どうぞ、お時間がございましたら足を運んで頂けましたら、
友人も喜こばれる事とおもいます。
(友人の写真は 真っ赤なギンザンマシコとか丹頂鶴のねぐら?他でした)

今日はあつかましくもお願いブログでした。
宜しくお願い致します。


この記事のURL2013-11-27 10:36:52

<<
>>




 ABOUT
キタキツネ
十勝に生まれ十勝で育ち。。。永い年月過ごして来ましたが、まだまだ知らない素敵な十勝「マイとかち」を通して情報収集が出来ましたら嬉しく思います。

性別
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2012-01-04から
33,439hit
今日:8


戻る