20111017(月)

途中経過・・・ヽ(^。^)ノ


途中経過・・・ヽ(^。^)ノ

 昨日と今日と・・・ポカポカ暖かいですね。ヽ(^。^)ノ

天気も良いし・・・こういう日は、あれこれいっぺんに片付けたくなります。^^;

さて・・・先日紹介した、棒針編みの経過ですが・・・?
メイン画像のようになっています。

 編み図の通り編んで行ったら、途中で・・・?
なわ編みプラス模様編みであることに気が付き・・・\(◎o◎)/!

 初心者だけど・・・編み始めたからには後戻りできず・・・(~_~;)
 地道に編んでいます。

そ~したら・・・\(◎o◎)/!
40段目まで編んだところで、間違いに気が付き・・・(ーー;)
34段目まで解かなくては・・・\(◎o◎)/!

どうやったらよいのか全く解らないので、先ず、別の棒針で(違う毛糸で)何段か編み、一段前と今編んでいる段がどのように糸が絡んでいるのかジックリ観察・・・(-.-)
なるほど・・・(-.-)

出来るかどうかは解らないけど、取り合えずやってみないことには、これ以上進めないので・・・(ーー;)

そして・・・時間はかかりましたが無事に成功・・・!
ヽ(^。^)ノ

現在、60段目まで編みました。^m^
でも・・・200段以上編まなくてはいけないので・・・
画像
↑こちらと、平行しながら・・・^^;

ビーズに疲れたら編み物・・・編み物に疲れたらビーズで・・・進めていきます。(^^)v

今週は、甥っ子の学校祭見物にも行く予定・・・!
充実しています。(^^)v






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
naochan
naochanと言います。

ビーズ、布小物、かぎ針編み・・・など、手作り作品を作り時々イベントなどにも参加しています。

性別
属性個人
 カウンター
2011-05-26から
55,255hit
今日:9
昨日:10


戻る