季節物(14)


201416(月)

明けまして、おめでとうございます。今年のブログ初めです。(*^^)v


明けまして、おめでとうございます。今年のブログ初めです。(*^^)v

↑こちらのマトちゃん、初売りのときに買った福袋に入っていました。(*^。^*)

皆様、明けて6日目ですが・・・

新年あけましておめでとうございます。m(__)m

今年も、こんな「naochan」ですが、どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m


年末年始は、実家に帰省していまして、十勝地方に比べると同じ北海道なのに「どうしてこんなに雪が降るんだい・・・?」と叫びたくなるほど、雪が降るところでして^_^;、帰省の間も裏切ることなく吹雪の毎日・・・^m^

帰省の間にも30cm以上は積もったと思われ・・・^_^;

 しかし、朝起きてきたら、綺麗に除雪が出来ている・・・体調も万全ではない父が除雪機ではねているからで・・・(T_T)
手伝おうと思いながらも、朝早すぎて起きられず・・・でした。^_^;ごめんよ!父!m(__)m


その代わり、今回は母のお手伝いはたくさんしてきました。

おせち料理もその家その家で少しずつ違うと思いますが、今回は母の味を少しでも受け継ごうと思い、習ってきました。^_^;

いつもは、ギリギリに帰省するので、行けば母の手作り御節が完成していましたが、昨年、いろいろと病が我が家の身内を襲いまして、旦那と相談の上、各実家の年末年始の準備を兼ねてお手伝い出来るところはしようと言うことで今回は少し早めに帰省したのでした。^_^;

先ず驚いたのは、この量を今まで母が1人で、作っていたのかと思うと、感謝でいっぱいになりました。(T_T)
この歳まで手伝いもしなかった自分に反省!

私達姉妹が、各自宅に帰宅後も食べられるようにと、ちゃんといつも、持たせる分まで作ってくれています。

姉はギリギリまでお仕事だったので、私が今回、母の味を教えてもらうことに・・・!

そして、完成した料理で、年末年始は楽しく美味しく・・・!(*^。^*)

画像は姉が撮影していましたが私は忘れました。^_^;


母は、来年は違う料理を教えてあげるね。と・・・naochanに、お正月料理の作り方を教えられて良かった。と喜んでいました。

今年はみんな健康で、過したいねと・・・思うのでした。^_^;

私の故郷は、年越しの時報と共に花火が10発ほど上がるのですが・・・^m^

居間でみんなで年を越し、0時になった瞬間、「おめでとう!」と言いながら、外に花火を見に走るのですが(笑)、結構な確立で、吹雪のため音しか聞こえない!と言うこともあり、今年も吹雪き続きだったので、音だけか・・・?

・・・と思いながら「それぇ~(*^。^*)」と外に行くと、なんと快晴で、星空!ビックリ!\(◎o◎)/!

綺麗に花火が見えました。(*^。^*)
今年は幸先よいね。と空を見上げたら「流れ星」・・・\(◎o◎)/!

わぁ~\(◎o◎)/!宝くじ当るかもォ~ヽ(^。^)ノ

・・・で、夢はもう少しみていようと思いまだ年末ジャンボは、閉ってあります。^m^(笑)

この時期、何だか流星群(名前忘れました。)が来ているそうですね。^m^


お年頃の甥っ子にも、無視されることもなく、反抗されることもなく・・・^m^
 何だか「ゆるキャラ」のような扱いをされている私ですが(笑)下の甥っ子とは、「ふなっし~」のものまね対決をしながらビンゴゲームをしていたら、私・・・喉やられました。(-"-)

元旦早々、カスカスの声でしたが、「ふなっし~って凄いなぁ~?あのテンション!
・・・と感心しました。

今後、尊敬の眼差しで「ふなっし~」を見る事間違いないです。(-"-)

そんな大騒ぎの年末年始でしたが帰宅したらシ~ン(-"-)と静かになるかと思いきや、録画していった「ガキ使の笑ってはいけない・・・地球防衛軍!」を観ながら大笑い!(*^。^*)

そうしているうちに今日から、普通の日常に・・・!^m^
お弁当作り始めのブログ初めです。^m^


今年は穏やかに楽しく過したいと思います。(=^・^=)

2度目ですが・・・^_^;
今年も、こんな「naochan」ですが、どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m



20131228(土)

今年が終る、冬物語~♪


今年が終る、冬物語~♪

おはようございます。(*^^)v

昨日、今年最後の旦那のお弁当作りも終り、今年最後のゴミ出しも終了し・・・!

旦那も今日が仕事納め!今年も1年お疲れ様でした。m(__)m

大掃除も、昨日、キッチンも無事に終り、全ての部屋に掃除機もかけ、今年はこの辺で終了ということに・・・^_^;
だいぶ、家の中がスッキリしました。

水回りだけは最後にもう一度の予定です。

今は洗濯機を回しながらのブログ更新です!^_^;

昨夜は、旦那も今年最後の忘年会へ・・・!
そして、私も仲良しさんと忘年会・・・「ホーリーズ」さんへ^m^
メイン画像を初め次々と美味しい料理が・・・^m^

今年1年のいろいろなお話や来年のお話など、美味しい物を食べながら、今年の遊び納め!でした。(*^。^*)

画像
↑途中に来た料理は、お話ししていたらスッカリ撮るのを忘れ^_^;辛うじて最後のデザートをパチリ!^_^;

今年も残り少なくなってきました。

1年を通し今年は「突然の出来事!\(◎o◎)/!」と言うのが多い年でして、朝起きて、突然、荷物を詰めて出かける!と言うことが何度か・・・?\(◎o◎)/!

ですが、何とか家族みんな、元気で年越しを迎えられそうです。(*^^)v

そして、今日が今年の私のブログ納めになります!

今年、出合ったたくさんの皆様、お世話になりました。
ありがとうございます。m(__)m

地道な活動ですが、来年もハンドメイド作品作りを通して、たくさんの出会いがあることを願いつつ、楽しく作品作りをしたいと思います。m(__)m

今年1年、皆様、ありがとうございました。m(__)m

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m
皆様、穏やかで楽しく、良いお年をお迎えください。m(__)m



今年最後に・・・私の好きな曲を・・・^m^↑
紅白で歌うかな・・・?^m^

「今年が終るぅ~♪冬物語ィ~♪」

それでは、また来年・・・ヽ(^。^)ノ



20131225(水)

メリークリスマスケーキ・・・^m^


メリークリスマスケーキ・・・^m^

皆様・・・楽しいクリスマスを過していますか・・・?(*^。^*)

私は個人的に凄く楽しく過しています。(笑)^m^
そうですそうです。
前回、ブログで紹介した、クリスマスケーキ作りです。(*^。^*)

個人的に昨日は、とても楽しく、料理もケーキも作っていました。(*^。^*)

画像
↑ハイ!ヽ(^。^)ノこちらが昨日、ワクワクしながら作っていたケーキです。

格好良く、英語でメリークリスマスと書くつもりが、出だしで「メ」と書いてしまい、そのままカタカナに・・・^m^(笑)

サンタさん、うちには来ないだろうなぁ~?と思ったらケーキの上に・・・\(◎o◎)/!
しかも2人も来てくれていました。^m^(笑)

旦那帰宅後、このケーキを見て笑っていました。^m^
気にいったようです。^m^

ケーキの後ろにあるのは「ポテサラのツリー」です。^m^

画像
↑フンワリシットリのスポンジになりましたよ。

早速、教えてくれたお友達に写メール・・・(遠いので・・・)^m^
ニコニコ顔付きの、お返事が送られてきまして、こちらも笑っていました。
(次回、遊びに来た時には、作ってあげま~す。)

笑顔広がるクリスマス・・・^m^

今朝、「ピンポ~ン!」と・・・?
何だろう・・・?と出てみたら宅急便さん。???

旦那がなにやら部品を頼んだと言っていたからそれかと思っていたら・・・???(・・?

画像
↑道外に住んでいるお友達(同級生)サンタから・・・美味しそうな物が届きました。

朝から、驚いたけど・・・凄く嬉しい気持ちになりました。(*^。^*)
何年かに1度、帰省の時に会える古くからのお友達です。

早速、お礼の、写メール・・・(ケーキ画像付き)^m^

ニコニコなクリスマスになりました。(*^。^*)



今日が過ぎたら、急にテレビも、街も年末年始モードに早変わりですね。(*^。^*)

その変化が毎年、面白いと思うnaochanでした。(*^。^*)

でも今日はまだ、クリスマス!

皆様、楽しいクリスマスを・・・ヽ(^。^)ノ



2013722(月)

お誕生日・・・!ヽ(^。^)ノ


お誕生日・・・!ヽ(^。^)ノ

本日、めでたく「うんじゅううんさい」の誕生日をむかえました。ヽ(^。^)ノ
(メイン画像おめでたい時は花火!なんて・・・^^;)

朝一、姉よりおめでとうメールが・・・
「今日の道新の占い7月生まれ最強だよ!^m^運試しで宝くじでも買っておいでぇ~!ヽ(^。^)ノ」と・・・!

・・・?????

どれどれ・・・?
画像
↑・・・^m^

「天馬空を行く強運。すべては思い通り運ぶ」

凄い占い!何か怖いもの無しですねぇ~^m^

・・・そんな訳で、思い通りになりますように・・・(笑)^m^



2013717(水)

さくらんぼ&豆乳プリン・・・ヽ(^。^)ノ


さくらんぼ&豆乳プリン・・・ヽ(^。^)ノ

こんにちは!(*^^)v

今日は、肌寒い感じですね。^^;
外へ行く時に、薄手の長袖出しました。

メイン画像ですが、先日、実家方面に行った時に買ってもらいました「さくらんぼ」です。(*^。^*)

今は、さくらんぼの時期で「さくらんぼ狩り」も盛んですが、この時は既に満腹状態の、少々胸焼け気味で直売所に行ったため狩れませんでした。^^;

お昼を食べた後に寄ったお店で・・・
画像
↑これ食べちゃったのですねぇ~^^;

やっぱりパフェを1個完食できないくらいな年頃のようで、胸焼けが・・・「来たぁ~!\(◎o◎)/!」・・・撃沈です。(-"-)

胸焼けしながらも食べたさくらんぼは、サッパリして美味しかった。ヽ(^。^)ノ

そして、パック買いで買っていただきまして・・・^m^お持ち帰りィ~!

1個食べ、2個食べ、3個食べ・・・で、我が家の冷蔵庫より少しずつ減ってきているところなのでした。^^;

画像
↑暑い時期には、ツルッ!と美味しい、「豆乳プリン」を作りまして、オシャレぇ~!ヽ(^。^)ノに、さくらんぼを飾ってみたり・・・して、楽しんでいます。^m^



<<
>>




 ABOUT
naochan
naochanと言います。

ビーズ、布小物、かぎ針編み・・・など、手作り作品を作り時々イベントなどにも参加しています。

性別
属性個人
 カウンター
2011-05-26から
55,261hit
今日:1
昨日:5


戻る