nao散歩(5)


20131030(水)

nao散歩・・・北見&サロマの旅・・・ヽ(^。^)ノ


nao散歩・・・北見&サロマの旅・・・ヽ(^。^)ノ

こんにちは!(*^^)v

雨になりましたね。家の中が暗いです。(-"-)

先日から、「nao散歩・・・北見&サロマの旅」に出掛けていました。^m^

メイン画像は「北見菊祭り」で食べた「塩焼きそば」・・・(*^^)v味は・・・普通!^m^
ホタテは美味しかったです。

北見菊祭りは、ここ数年、必ず(時期的に北見に行くもので・・・^_^;)みているように思います。^_^;

画像
↑菊の花で、2020年の東京オリンピックモチーフ、五輪と2020年と文字を書いてあったり・・・

画像
↑映画「キタキツネ物語」のキツネのモチーフが菊の花で作られていたり・・・

画像
↑顔出しパネルがあったり・・・^m^

ちなみにこの画像、右が私ですが、今年は、首の出方もバッチリで、まるで私が本当に菊の花の着物を着ているみたいに撮れました。^m^(笑)

お姫様の「ズラ」も、被りまして(笑)、大笑いしながら撮影していたら、さっきまで誰もいなかったのに、このパネルに行列が・・・^m^
人を呼んだみたいです私・・・^m^(笑)

年配の御夫婦なども「ズラ」を被って大笑いしながら撮影していましたよ。^m^

その後、進路方向に進んでいくと・・・
画像
↑「おむすびころりん」発見!^m^

近くによって見ると・・・
画像
↑「そぉっとのぞいてね。」の文字が・・・^m^

画像
↑そぉ~とのぞいて見ました。^m^

のぞきながら・・・「へぇ~そういうことねぇ~ふぅ~ん。」と、独り言を言っていて、後ろを振り返ってみると、
さっきまで誰もいなかったのにこれまたたくさんの人が・・・\(◎o◎)/!(ちょっと恥ずかしかった。^_^;)

・・・数人のおば様に囲まれ・・・?
「何が見えるの・・・?」と・・・^m^

「おむすびが転がった先が見えますよ!^m^」と伝えると、これまた、そぉ~と、のぞく人の行列が・・・^m^(笑)

おば様たちも、のぞいて「へぇ~そういうことねぇ~ふぅ~ん。」と、私と同じ言葉を発していましたよ。^m^
私も立派なおば様の仲間入りってことかしら・・・\(◎o◎)/!
画像
↑ちなみに、そぉ~とのぞいた先には・・・^m^


そして、違う日には・・・
「サロマ湖」方面へ・・・(肝心なサロマ湖の写真を撮るのを忘れました。\(◎o◎)/!)

画像
↑最大の目的は、こちらの「レストハウス、華湖」さん

もう10年以上前に、1度行ったことがあるらしいのですが、みんな、お店の名前も覚えていず、場所も定かではなく・・・道の駅のお姉さんにも聞いてみました。

確か私・・・「サロマ湖沿いにあって、「サロマ」と言うような名前の牡蠣の酒蒸しがドサッと出てくる店はないですか・・・?」と、お姉さんに尋ねたら考える間も無く即答で「華湖」さんだと思います。
・・・とキッパリ言われまして、「10年以上前に1度来たことのあるお店なのですが・・・?」と言うと、「昔からあるところなので多分そうだと思います。」と・・・?

このあまりに早い回答に逆に惑わされた・・・(私の中ではお店の名前はサロマだと思っていた・・・^m^)と言う事ですが、そんなに自信を持って言うなら・・・と行ってみたところ・・・正解!(ピンポ~ン)「華湖」さんでした。^m^

困った時は、適当なお店の名前を言っても(笑)地元の人にかなうものはないですね。(笑)^_^;

画像
↑先ず私の好物、ホタテのお刺身を・・・^m^
甘くて美味しい・・・^m^

画像
↑そしてこちらが捜し求めていた、牡蠣の酒蒸し!

画像
↑プリプリ・・・^m^

実は、私は牡蠣が苦手でして(以前、大当たりしてから、怖くてねぇ~(-"-)苦しかったのよ!)
こちらは御一緒した我が身内の皆さんが「美味しい美味しい」と飲み物のようにツルツル食していました。^m^
(他にも麺類など注文しましたが、画像忘れました。(-"-))

このレストハウスのお隣は、直売所になっていまして、今回、残念ながら行けなかった我が身内にお土産牡蠣も・・・^m^

牡蠣が好きでサロマに行く用事がある方がいましたら、こちらの「レストハウス華湖」さん、おすすめで~す。(*^^)v

ちなみに10月~3月まで食べられるそうです。^m^
(牡蠣以外にも、メニュがたくさんありますよぉ~!)

さて・・・リフレッシュしてきたので・・・先ずは・・・荷物の片付け・・・します。^_^;



2013731(水)

富良野、nao散歩・・・7月(お友達)編!^m^


富良野、nao散歩・・・7月(お友達)編!^m^

こんにちは!(*^^)v
ジメジメ、天気で嫌になってきましたねぇ~!

それでも元気に楽しく過ごしていま~す。ヽ(^。^)ノ

7月も今日で最後ですね。早い・・・\(◎o◎)/!
 7月を惜しみつつ・・・

7月にお友達と行った「富良野nao散歩・・・7月(お友達)編」を紹介します。^m^
6月に「富良野・美瑛」nao散歩(旦那)編もあったので、このタイトルにしてみました。^^;

今回のドライバーは、naochanです。^m^
夏の交通安全期間中でもあり、安全運転を心がけしゅっぱ~つ!ヽ(^。^)ノ

画像
↑画像の通り、凄く天気が良くて気持ちが良い日でした。

先ず到着した↑「Fortune Bagels」さんです。

画像
↑モッチり生地の大きなベーグルが・・・ヽ(^。^)ノ
噛みごたえのある美味しいパンでした。

画像
↑可愛いうちわもゲットしました。^m^
ファイターズうちわは、応援も兼ねて載せておきますね。^m^

お次は幾寅にあります「南富良野の道の駅」で早くも休憩!

画像
↑ラベンダーが満開でした。

山といいラベンダーといい、空といい、凄く綺麗でした。ヽ(^。^)ノ

画像
↑さくらんぼを売っている方発見!
「試食ど~ぞ、甘いよォ~!ヽ(^。^)ノ」と差し出してくるもんだから、食べてみると・・・本当に・・・甘い!(*^。^*)

画像
↑道の駅を後にして、お次は、お友達も私もまだ、行ったことのない、隠れ家のような山の奥にある、石釜パンの「アイム」さん。
布部から裏道に入り・・・お話も弾みながら道を間違えながらも到着!

画像
↑味がシッカリしていて焼け具合が独特!癖になりそうな感じのパンでした。

画像
↑お次は、富良野の駅方面へ・・・「そらのくじら」略して「そらくじ」さんへ・・・!
こちらのお店はある方のお知り合いのお店!^m^

画像
↑ここのあんこのパン、旦那が昔、あんこ餅をストーブの上で焼いて食べた。その時の味がする。と・・・?

どれどれと一口もらい食べてみると本当に懐かしい味がしました。

画像
↑壁に「春風亭昇太」さんのサインが・・・^m^
写真撮っても良いですかぁ~・と尋ねましたら・・・

画像
↑「オードリー」もあるよと教えていただきました。(*^。^*)

画像
↑ランチはこちらの「すぷらうと」さんで・・・

画像
「冷製のトマトとバジルのスパゲティー」食べました。

画像
↑富良野マルシェに移動しまして、とにかく天気が良くて暑い日だったので、先ずはアイスでしょ!(*^。^*)
・・・と、混ぜアイス!「クリームチーズとミックスベリー」(だったと思います。^^;)
 冷たくて美味しくて生き返りましたけど、溶ける早さも尋常ではなく、ドロドロォ~\(◎o◎)/!

画像
↑富良野デリスも行ったけど、混んでいてレジに並ぶ気がしないので、退散!(*^。^*)

他、もう1件、お菓子屋さんに寄ったり、帰り道の「スイカ、メロン」の看板に吸い込まれるように数件はしごをして立ち寄り、みんなで、スイカにメロンにとうきびに新鮮野菜に・・・試食もさせていただいたり・・・!もうお腹いっぱいです。(*^_^*)

そんな感じで、無事に楽しい旅は終わりました。
お友達さん、ありがとう!ヽ(^。^)ノ

家に帰って今日の出来事と、買ってきたパンや野菜や、果物や・・・で、富良野の新しい発見など、旦那に「あ~でもない、こ~でもない」と、話しをして、快く、お出掛けさせてくれた旦那にも感謝するのでした。ありがとう!(*^_^*)

買ってきた食材(画像ない物もあります。^^;)は、その後、我が家の食卓で美味しくいただいていま~す。



2013714(日)

今日のnao散歩はウエモンズハートさん・・・&先月行ったふらのクリマ。


今日のnao散歩はウエモンズハートさん・・・&先月行ったふらのクリマ。

こんばんは!(*^^)v

暑い日が続いていますね。^^;
6月中旬くらいから週末は、ほとんど家に居ないnaochanです。^^;

7月に入ってからも実家、姉一家のところ、昨日は、お見舞いに・・・と今月に入り既に1200km以上を車で走っていま~す。^^;

それなのに・・・なぜだか年末の大掃除並みの掃除を一昨日・・・(長距離運転から帰宅した次の日に・・・^^;)その次の日は朝8時30出発で旭川へ日帰り・・・!何と・・・全身筋肉痛と言うか疲労痛というかで全身、痛いのに、庭の草取りまでしていたら、旦那に「寝込むからいいかんげにしなさい!(-"-)」と庭から家に強制連行させられました。(笑)^^;

そして今日は、旦那と買い物へ・・・!
買い物終了後、ウエモンズハートさんに連れて行ってくれました。(*^^)v

画像
↑私のです。

画像
↑旦那のです。

最初、外で食べていたのですが、暑かったので、食べる速さより、溶ける速さのほうが早くて、大忙し・・・!(助けてえぇ~\(◎o◎)/!)

欲張ってダブルですからねぇ~私の・・・^^;
車に戻り、涼しい中で食べていたら、冷えてきた・・・私が・・・(-"-)寒い!(面倒くさい女です。)

帰宅後、1200km以上走って、スッカリ汚れてしまった愛車を洗車する!と決めていたので、取りあえず家に戻り冷えている体を外気で温め・・・!その後、準備をして外に行ったら既に旦那が洗車してくれていました。^^;

ついでなので、庭の草取りをしていたら、今度は暑くなってきて・・・(-"-)家に入ることにした。(面倒くさい女だわっ!)

もう、本当は、体力消耗しすぎてヘロヘロなんだけど^^;、いろいろやりたいことがたくさんありすぎて・・・困っています。^^;

そしてそして・・・
先月末「ライナー感謝際」参加の次の日に帰宅途中に「ふらのクリエーターズマーケット」が開催されていたので、寄り道してきました。(*^。^*)

到着したのが2時頃だったので会場近くの駐車場に停められまして、暑い中「ポ~!」とした気分で入り口に向かうと・・・「naochan」と、呼ばれる声が・・・^m^

お友達御一行様でした。^m^

おォ~!ヽ(^。^)ノ会えたぁ~!ということで、先ずは・・・

画像
↑ドリームランドコーヒーさんで、ドリンクを購入!
みんなで「カンパ~ィ!」です。

その後、後藤薫製さんの薫製を買い、いよいよ中へ・・・^m^

出展作家さんで、以前、イベントで御一緒させていただいた方々もたくさんいたので、いろいろお話ししたり、噂には聞いていたけどお会いするのは初めてで、「naochanさん御本人ですか・・・?」と話しが盛り上がったりで・・・作品も見たいし、お話ししたりと、時間が経つのはあっと言う間!\(◎o◎)/!

画像
↑気になるものは購入!^m^

画像
↑そして、ビックリしたのが、お知り合いの作家さん(2名で参加)ブースにいたでっかい金魚!\(◎o◎)/!

こちら、羊毛で出来ているそうです。\(◎o◎)/!

画像
↑こちらは、本物みたいなワンちゃん、可愛い招き猫さん。(羊毛)

画像
↑シーサーも居ました。\(◎o◎)/!

す・凄い!\(◎o◎)/!

皆さん、凄い作品ばかりで、手作りの域を超えているような方ばかり!\(◎o◎)/!
凄く凄く、刺激をいただきました。楽しかったです。(*^。^*)

作品をたくさん見て、お友達御一行さまとの会話に、作家さまとのお話しにと・・・大満足で会場から出てきまして、外ブースで焼き鳥を購入し、帰り道用の飲み物を買い、帰宅のため運転!

途中、お友達と南富良野の道の駅で解散!
私は旦那に、今から帰ります。と一報を入れるため、少々、その場に止まっていて携帯を見るとメールが・・・???

先に出発した、お友達からで、読むと「南富良野の道の駅でソフトクリームを食べています。」・・・???
着信時間を見ると5分も経っていなくて、「もしかして・・・?」近くにいるのかな・・・?と車を移動してお友達の車を捜してみようと動いたら・・・前から来たのがお友達号でした。\(◎o◎)/!

お互いに車を停めて「いいなぁ~!ソフトクリーム!」(-"-)」と私が言うと、「naochanが食べるのを見ていてあげる!」と言ってくれたので、喜んで、見守られながら私も生キャラメルソフトクリームをいただきました。ヽ(^。^)ノ

画像
↑こちらが、お友達の「熊さん御一行」で~す。(*^。^*)

・・・じゃなくて、熊さんがいたので、一口あげました。^m^(なんて・・!)

熊さんではない、お友達御一行様ありがとうございました。(*^。^*)


そんなこんなで、ソフトクリーム後は、旦那に帰るメールをして無事に家に帰りました。

こんなに楽しんだ後に、どとうの7月が始まり、既にヘロヘロによたっていま~す。^^;

・・・が、これまた、楽しいこと続きで、ヘロヘロになりながらも栄養ドリンクをお供に1200km走破しています。^^;



2013625(火)

美瑛・富良野の、nao散歩!^m^


美瑛・富良野の、nao散歩!^m^

こんにちは!(*^^)v

先日の日曜日に、美瑛、富良野方面にnao散歩に行って来ました。(*^^)v

目的の1番は、美瑛の「青い池」^m^

この日は午前中に、美瑛で・・・?
画像
↑美瑛牛乳ソフトを食べました。^m^

そして・・・メイン画像は、帰宅前に寄った「富良野マルシェ」で食べた、左が「まぜアイス」右は牛乳ソフト!

私が食べたのは左のまぜアイスです。^m^

1日に、何と・・・ソフト&アイス!(*^。^*)
お腹冷える!^m^

暑い日の御当地アイスは、美味しいですねぇ~(*^。^*)
ちなみに、バニラソフトよりも牛乳ソフトが好きです。

この、「美瑛、富良野方面nao散歩」の続きは・・・画像制限のためにいっぺんにはマイトカチブログでは紹介できないので「naochanの楽しみ」外部リンクに書きました。(*^。^*)

綺麗な山や「青い池」、「嵐の木」の画像などいろいろ載せましたので良かったらクリックしてみてくださいね。(*^^)v

楽しかったですよ。(*^^)v

次の日、家の窓から覗いてみると我が家の庭のイチゴが赤くなっているのでイチゴ狩りに(笑)・・・^m^

画像
↑お皿にたくさん収穫できました。(*^。^*)

まだまだ、今年は、たくさんなっています。^m^
これは、夢の「家庭菜園イチゴのケーキ」は余裕で作れそうなくらいありますよ。(*^。^*)

次回、収穫の時に、ケーキを作りたいけど誰か誕生日近い人いるかなぁ~?・・・って、身近で思い当たる一番近い誕生日は「私だぁ~!」(*^。^*)

でも、誕生日の日には、なくなりそうなので次回、お誕生日前ケーキとして作ろうかなぁ~(*^。^*)

「家庭菜園イチゴケーキ」を作ったらまた夢が1つ叶います。(*^。^*)さて、どうなるかなぁ~?イヒっ!^m^



2013610(月)

明野ヶ丘公園へみんなでお散歩!(*^^)v


明野ヶ丘公園へみんなでお散歩!(*^^)v

こんにちは!(*^^)v

今日も暑くなるようですね。ヽ(^。^)ノ
今年初の蝉の鳴き声が聞こえます。

さてさて・・・
先日、フリマにお邪魔した時に、とても良い天気で、ずっと外にいると頭が焼けそうなくらい暑くて、時々木陰で休みながらフリマ見物をしていまして・・・あまりに天気が良いので、冷たいものぉ~(ToT)/~~~と命からがら(大袈裟)

画像
↑こちらを購入して、(可愛いモフモフの白い子ちゃんもいますねぇ~!^m^)以前「たろはちさん」のブログで拝見して、メイン画像の芸術的な建物に心奪われ、実物を見てみたい!\(^o^)/と思っていた、幕別町にある「明野ヶ丘公園」にお友達のかじゅさんと・・・
画像
↑こちら、イケメンのれおんくん!^m^と行ってきました。

画像
↑芸術的建物はこういうものだそうです。(*^^)v

公園に入ってすぐに、2羽の鶴が飛んできて、直ぐにカメラが出せず、「かじゅさ~ん鶴、撮ってぇ~\(◎o◎)/!」と叫ぶのみの私・・・^^;
この鶴さんは、かじゅさんのブログに載せてくれていま~す。(*^。^*)
今時期、しかも幕別で鶴って珍しい感じがして縁起が良さそうです。(*^。^*)

その後、用事を終えた・・・お友達のぴぺさんと・・・
画像
↑れおんくんの彼女「そらちゃん」と・・・

画像
↑元気いっぱいの「なつちゃん」が、合流!ヽ(^。^)ノ

お散歩したりお話したり、

画像
↑みんなで記念写真を撮ったり・・・^m^

それはもう、幕別町の皆様お騒がせしてスイマセン!m(__)mと言わんばかりに、遊んできました。(*^^)v

ここの公園、景色も良いし、建物も芸術的で、アスレチックやパークゴルフ、炊事設備に・・・といろいろあり、何より落ち着く感じで凄く素敵でした。(*^。^*)

1日、ボー!として過ごせそうな癒しの場所でして、このときも気がつけば「えぇ~\(◎o◎)/!もうこんな時間・・・?」洗濯物~?晩御飯・・・?「帰ろうか・・・?」・・・^^;と・・・なりました。

しかし、折角ここまで来たのだから帰り道にあるドーナツ屋さんに寄り・・・
画像
↑ドーナツを購入!

期間限定のレモンドーナツが気になっていて帰りに寄りましたが、何と、レモンドーナツが残り1個・・・\(◎o◎)/!

では・・・喧嘩をしないよう(笑)「ジャンケンで決めますかっ・・・^m^」と言うことで、かじゅさん、ぴぺさん、私で、「最初はぐ~!ジャンケン・・・ポン!ヽ(^。^)ノ」

いつも、ジャンケンの弱い私が勝ちました。^^;(笑)

さて・・・勝利して購入したレモンドーナツですが・・・「これ、美味しいです。(*^。^*)」

そんな訳で、期間が終わらないうちにまた、レモンドーナツ買いに行きましょうねぇ~!ヽ(^。^)ノ

そして、また、この公園にも行きたいです。

画像
↑この「カバ」が、また来てね。と言っているようでした。^m^

フリマから始まりとても楽しい1日でした。(*^。^*)



<<
>>




 ABOUT
naochan
naochanと言います。

ビーズ、布小物、かぎ針編み・・・など、手作り作品を作り時々イベントなどにも参加しています。

性別
属性個人
 カウンター
2011-05-26から
55,226hit
今日:4
昨日:3


戻る