イベント(37)


201536(金)

イベント活動、今年は帯広から開始、致します。(^O^)/


イベント活動、今年は帯広から開始、致します。(^O^)/

こんにちは!(^O^)/

大変、大変ご無沙汰しています。<(_ _)>
(パソコンに触るのもお久しぶりです。(^-^;)

ドカッと降った雪雪雪(T_T)で、筋肉痛Maxでしたが、やっと、痛みが落ち着いてきました。

このまま穏やかに、雪解けしていただきたいものですね。


今年の冬は、ワークショップの講師をしてみたり、参加もしてみたり、楽しく穏やかに過ごしていまして、そして・・・とうとう、イベント活動の時期も近づいてきました。(*^▽^*)


早速、イベントのお知らせです。(^O^)/


2015年3月13日(金)・14日(土)
10時~18時(最終日は16時まで)


帯広エスタ(東館)にて・・・

札幌の糸屋さん「ムーランルージュ」さん、と一緒に、イベントを開催いたします。(*^▽^*)

素敵な糸がたくさんと、クローバーの織り機を使ったストールの講習会なども開催されます。

講習会は、要予約なので・・・詳しくは、
「ムーランルージュ」さん外部リンクのブログを参照してください。<(_ _)>

私も、メイン画像などの、新作持参で、参加します。

まだ間に合う、入学エプロンセットの御相談もお受けいたします。(^O^)/



それでは、
お時間がありましたら、今からカレンダーに「naochan、糸屋さんとイベント」と記入して・・・(笑)( *´艸`)
来週の13日、14日是非、「帯広エスタ東館」へ、いらしてくださいね。

お待ちしています。<(_ _)>


4月には、雑貨&ハンドメイドギャザリングにも参加予定しています。(^O^)/



20141128(金)

エスタイベント終了と、フエルトで作るパックンポーチの講習会!(^O^)/


エスタイベント終了と、フエルトで作るパックンポーチの講習会!(^O^)/

 こんばんは!(*^▽^*)

先週、札幌の糸屋さんと一緒に開催しました、エスタ帯広での年内最後のイベント、無事に終了致しました。(*´▽`*)

いらしてくれた皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

今回は大きなイベントではなかったので、皆様とゆっくりお話したり、作品のお話をしたり、気持ち的にもゆとりのある、イベントになりました。(*^▽^*)

何年も前のイベントに来てくれた懐かしい方や、先日、とある行列でたまたま、後ろに並んだ御夫婦の方などなど・・・身内ではないのに暖かく見守っていただいているような方々もいらしてくれて・・・(T_T)泣きそうになりました。

そして、御一緒した、糸屋さん・・・!
今回は、草木染担当のK子さんという方もいらして、3名で札幌から来ていました。(*^^*)

イベント開催しながら、たくさんたくさんお話もして、次の日にはお腹がやや筋肉痛になるほど笑いました。(≧▽≦)

原因不明で、首周りに湿疹ができていて、軟膏を塗っても、石鹸を変えても、柔軟剤をやめても治まらなかった湿疹が、イベント最終日に、消えていまして・・・ビックリ!('Д')
湿疹をも消してしまうほどの楽しいイベントでした。( *´艸`)

そして、最終日、イベント終了頃には寂しさが込み上げて来て、泣きそうになりました。(T_T)

・・・が、グッと堪えて、次に・・・行かなくては・・・(T_T)

ありがとうございました。<(_ _)>


・・・ということで、次に行きますね。(^-^;


この度もお声を掛けていただきまして、「りずむdeハンド」に参加させていただくことになりました。<(_ _)>

主催のTOKO TOKO様、ありがとうございます。<(_ _)>

今回、私は「フエルトで作るパックンポーチ」を担当させていただきます。<(_ _)>

メイン画像のような動物顔!
画像
↑先日、新たに「カエル」完成!

その他、猫と肉球の型紙も出来ています。( *´艸`)

小物入れにしても良いし、コインケースでも良いし、これからの季節では、お年玉用のポチ袋の代わりにも出来る大きさのパックンポーチになっています。

目やホッペがボタンになっていたり、リボンを付けていたり・・・人気の細目ちゃんに出来たりと・・・装飾や、表情は自由自在!( *´艸`)

皆様、御一緒に作りませんか・・・?

縫い針を使うので、学校で裁縫を習う小学校の高学年以上の方~大人の方まで!

参加希望の方は雑貨ショップTOKO TOKOさんまでご連絡してください!<(_ _)>

この他にも楽しい講座がありますので是非、雑貨ショップTOKO TOKOさんのブログを参照してくださいね。

皆さんで楽しくお話ししながら、手作りをしながら、寒さも吹き飛ばしましょうね。( *´艸`)

楽しんでいると、湿疹、治りますよ!( *´艸`)・・・って、それは私のことですけどね。

そうそう、今月開催された、編み物会に参加して、今年も棒針り・・・今年は輪針りで、スイスイ・・・( *´艸`)
なんて思っていたら・・・(*_*;なんと作り目の仕方からすっかり忘れてしまっていた私・・・(-"-)

最初からTOKOさんに教えていただくというアクシデント有りでしたが、可愛い糸に魅せられて・・・可愛いの編み上げてしまいました。( *´艸`)

これはもう一つ編む予定で、今、毛糸予約中!
その前に、パックンポーチの型紙作って印刷しないとねぇ~!

そんな訳で、完成品はまたいつかお披露目できたらと・・・( *´艸`)

棒針編みが出来なかった私でも、何とか編めるようになりました。
そして、昨年に引き続き、靴下編みのブームも、あの編み物会の現場にはありましたよ。( *´艸`)

こうしていると、さむ~い冬も、あっという間に過ぎていきそうです。( *´艸`)
皆さん、是非是非、楽しく冬を越しましょうね。(^O^)/

それでは、長くなりました。失礼いたします。<(_ _)>



20141119(水)

いよいよ、明日から札幌の糸屋さんと一緒にイベントで~す。(^o^)/


いよいよ、明日から札幌の糸屋さんと一緒にイベントで~す。(^o^)/

 こんにちは!(*^▽^*)

先日、イベント告知してから、早、1週間・・・( ゜Д゜)

バッタバタ、ドッタドタしながらも、濃~い1週間を過ごしていました。( *´艸`)

そして、とうとう、明日から開催します。
(メイン画像参照)

この1週間の間、作品を作りながら、年内最後のイベントということもあり、1年の感謝とともに、何か出来ないかなぁ~?
とも考えていました。(^-^;

そこで、小さいながら、来年のカレンダーを作りました。( *´艸`)

なかなか、可愛いカレンダーになりまして、はがきサイズで持ち運びも良し、飾っても良し、ハガキ印刷したのでそのまま季節の御挨拶として、どなたかに送っていただいても良いし・・・( *´艸`)

取り敢えず、naochan(70ちゃん)ということで、70枚、作りました。( *´艸`)

こちらをプレゼントしちゃいますので、お時間がありイベントに足を運んでいただいたならば、是非、「ブログ見たよ」や、「来たよ」など、私にお声を、かけてください!(^O^)/

万が一、足りなくなった場合は、イベント期間中ならば増刷!
万が一、余ったら、私のお友達&知り合いの方に、有無なく、配りま~す。( *´艸`)(笑)

のんびり、ゆったり、マッタリ・・・開催していると思いますので、お時間ありましたら、是非、いらしてくださいね。<(_ _)>

「札幌の糸屋さんムーランルージュ」さんの糸も、ヤバイです。(-"-)

近くにあったら、欲しくなっちゃう。(-"-)
そんな、糸がたくさんありますので、編み物や織りをやる方は、私に先に買われないように(笑)、冬糸探しにいらしてくださいね。
年内、帯広に来られるのは最後ですよ。( *´艸`)

変わった糸がたくさんありますよ。( *´艸`)
お勧めは、キラキラ、ポンポン、フワフワ・・・って、全部でした。( *´艸`)


エスタ帯広東館で開催ですが、西館の、スィーツ・・・( *´艸`)も気になっている私です。(イヒヒ・・・( *´艸`))



それでは、明日から3日間!、よろしくお願いいたします。<(_ _)>



20141111(火)

11月20日~22日、糸屋さんと一緒にイベント開催しま~す。(^O^)/


11月20日~22日、糸屋さんと一緒にイベント開催しま~す。(^O^)/

こんにちは!(^O^)/

だんだん、寒くなってきまして、天気予報では雪だるま⛄マークも見る季節になってきましたね。

さて・・・!?
この度・・・
「札幌糸専門店ムーランルージュ」外部リンクさんと、御一緒に、イベントを開催させていただくことになりました。<(_ _)>


11月20日(木)~22日(土)の3日間(メイン画像参照)
帯広エスタ(東館)で開催いたします。

リンクタグが、いつの間にか使えるようになっていましたので、( *´艸`)是非こちらの「札幌糸専門店ムーランルージュ」外部リンクさんのブログも見てくださいね。<(_ _)>

ムーランさんでは、織りの講習会も開催されます。
詳しくは、ムーランさんのブログを見てくださいね。<(_ _)>

この織りの講習会!以前、私も参加したことがあります。
(ムーランさんのブログを何年か前まで遡るとその時の画像もありますよ。( *´艸`))

画像
↑こちらが私が撮った、私が織り体験した時の画像です。
画像
↑こちらが織りあがりホヤホヤの私の初織り体験で完成したマフラーです。( *´艸`)

数時間で、自分好みの糸でマフラーが織りあがります。
これからの季節、自分で使うのも良し、クリスマスに向けてのプレゼントにしても良し、気に入れば、自分の趣味にしても良し・・・( *´艸`)

とにかく、可愛いのやら、シックのやら、モワモワモコモコの糸があったりと、1本の糸の奥深さが体験できますよ。( *´艸`)

私とムーランさんの出会いは、遡ること数年!
ムーランさんのお誘いで、たくさんのイベントに参加させていただいてきました、言わば、私の手作りイベント参加の師匠です。( *´艸`)

イベントについての心得など、いろいろ教えていただきそれからたくさんの出会いや繋がりが出来てきました。
本当に感謝しきれないほどの方なのです。<(_ _)>

そのような方より、この度、一緒に・・・とイベントにお誘いいただき、御一緒することになりました。<(_ _)>


そして、「Hand made N island」の、年内最後のイベントにもなるので、私も気合を入れて作品作りをしているところです。

ゆったりとした会場で、ムーランルージュさんと、マッタリ(´ー`)した雰囲気で開催していると思いますので、是非、お話ししに来たり、織り体験や、織り見学、作品を見たり・・・!

そして、最近、イベントでよく質問される、手作りの疑問や、がま口やファスナーの付け方などなど、この際、どんどん聞いていただけると、嬉しいです。(^O^)/

画像
↑小学校から必要らしいエプロンセットの御相談もお受けします。(参考作品)

自分で作ってあげたいけど、自信がない?、どんな風に作るのか?、などなど、完成品も持参しますので、この機会に是非・・・いろいろ、聞いてくださ~い。<(_ _)>

そんな訳で、長くなりましたが、11月20日(木)~22日(土)、お時間がありましたら、是非、いらしてくださいね。<(_ _)>
お待ちしています。<(_ _)>



2014114(火)

「パークフェスタin十勝」・・・ありがとうございました。<(_ _)>


「パークフェスタin十勝」・・・ありがとうございました。<(_ _)>

こんにちは!(^O^)/


今日は、風が強くて、寒いですね
さて・・・

11月2日に開催されました、「パークフェスタin十勝」(メイン画像)終了致しました。


御来場の皆様、主催者様、スタッフの皆様、出展者の皆様、ありがとうございました。<(_ _)>


画像
↑当日画像・・・???
イベント前日の搬入後の画像しか写していませんでした・・・!しかもピンボケしてるし・・・(-"-)

今回も、たくさんの方と出会い、作品についてのお話や、どうしたら、上手に金具を付けられるのか・・・?とか・・・以前の作品を覚えていただいていて、「今回はビーズ作品、少ないのですね。」とお声をかけていただり、楽しくて、自分自身も勉強になるイベントでした。

それに、ペットも一緒に・・・というイベントで、たくさんの可愛いワンちゃん達にも癒されて、顔が緩みっぱなしになってしまいました。( *´艸`)

また、次に向けて頑張ります。
ありがとうございました。<(_ _)>


次回は、11月20日~22日、帯広のエスタで3日間!
札幌の糸屋さん、「ムーランルージュ」さんにお声をかけていただきまして、御一緒にイベントを開催させていただきます。<(_ _)>

「Hand made N island」の年内最後のイベントになる予定です。

それまで、作品作りを楽しみながら頑張りますので、是非、皆様、いらしてくださいね。<(_ _)>

詳細は、近くなったらまた、お知らせいたします。<(_ _)>




そして・・・余談ですが・・・

10月31日ハロウィンの日・・・!( *´艸`)

画像
ジャックオランタン風に、オムライスを作ってみたところ・・・?

「何かが違う・・・?」と・・・


画像
旦那が、口を開けるようにケチャップで、付け足し・・・!

・・・?なんか違う・・・?"(-""-)"

「鼻が丸いからじゃないか・・・?」・・・(笑)

「しかも、ホッペ付いているし・・・(笑)

わたしの絵心なんて・・・こんなもんです。( *´艸`)(笑)

見た目は、変な「ジャックオランタン」風ですが、味は美味しかったですよォ~!
めでたしめでたし!( *´艸`)



<<
>>




 ABOUT
naochan
naochanと言います。

ビーズ、布小物、かぎ針編み・・・など、手作り作品を作り時々イベントなどにも参加しています。

性別
属性個人
 カウンター
2011-05-26から
55,258hit
今日:3
昨日:9


戻る