20141111(火)

11月20日~22日、糸屋さんと一緒にイベント開催しま~す。(^O^)/


11月20日~22日、糸屋さんと一緒にイベント開催しま~す。(^O^)/

こんにちは!(^O^)/

だんだん、寒くなってきまして、天気予報では雪だるま⛄マークも見る季節になってきましたね。

さて・・・!?
この度・・・
「札幌糸専門店ムーランルージュ」外部リンクさんと、御一緒に、イベントを開催させていただくことになりました。<(_ _)>


11月20日(木)~22日(土)の3日間(メイン画像参照)
帯広エスタ(東館)で開催いたします。

リンクタグが、いつの間にか使えるようになっていましたので、( *´艸`)是非こちらの「札幌糸専門店ムーランルージュ」外部リンクさんのブログも見てくださいね。<(_ _)>

ムーランさんでは、織りの講習会も開催されます。
詳しくは、ムーランさんのブログを見てくださいね。<(_ _)>

この織りの講習会!以前、私も参加したことがあります。
(ムーランさんのブログを何年か前まで遡るとその時の画像もありますよ。( *´艸`))

画像
↑こちらが私が撮った、私が織り体験した時の画像です。
画像
↑こちらが織りあがりホヤホヤの私の初織り体験で完成したマフラーです。( *´艸`)

数時間で、自分好みの糸でマフラーが織りあがります。
これからの季節、自分で使うのも良し、クリスマスに向けてのプレゼントにしても良し、気に入れば、自分の趣味にしても良し・・・( *´艸`)

とにかく、可愛いのやら、シックのやら、モワモワモコモコの糸があったりと、1本の糸の奥深さが体験できますよ。( *´艸`)

私とムーランさんの出会いは、遡ること数年!
ムーランさんのお誘いで、たくさんのイベントに参加させていただいてきました、言わば、私の手作りイベント参加の師匠です。( *´艸`)

イベントについての心得など、いろいろ教えていただきそれからたくさんの出会いや繋がりが出来てきました。
本当に感謝しきれないほどの方なのです。<(_ _)>

そのような方より、この度、一緒に・・・とイベントにお誘いいただき、御一緒することになりました。<(_ _)>


そして、「Hand made N island」の、年内最後のイベントにもなるので、私も気合を入れて作品作りをしているところです。

ゆったりとした会場で、ムーランルージュさんと、マッタリ(´ー`)した雰囲気で開催していると思いますので、是非、お話ししに来たり、織り体験や、織り見学、作品を見たり・・・!

そして、最近、イベントでよく質問される、手作りの疑問や、がま口やファスナーの付け方などなど、この際、どんどん聞いていただけると、嬉しいです。(^O^)/

画像
↑小学校から必要らしいエプロンセットの御相談もお受けします。(参考作品)

自分で作ってあげたいけど、自信がない?、どんな風に作るのか?、などなど、完成品も持参しますので、この機会に是非・・・いろいろ、聞いてくださ~い。<(_ _)>

そんな訳で、長くなりましたが、11月20日(木)~22日(土)、お時間がありましたら、是非、いらしてくださいね。<(_ _)>
お待ちしています。<(_ _)>






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
naochan
naochanと言います。

ビーズ、布小物、かぎ針編み・・・など、手作り作品を作り時々イベントなどにも参加しています。

性別
属性個人
 カウンター
2011-05-26から
55,286hit
今日:14
昨日:5


戻る