20141128(金)

エスタイベント終了と、フエルトで作るパックンポーチの講習会!(^O^)/


エスタイベント終了と、フエルトで作るパックンポーチの講習会!(^O^)/

 こんばんは!(*^▽^*)

先週、札幌の糸屋さんと一緒に開催しました、エスタ帯広での年内最後のイベント、無事に終了致しました。(*´▽`*)

いらしてくれた皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

今回は大きなイベントではなかったので、皆様とゆっくりお話したり、作品のお話をしたり、気持ち的にもゆとりのある、イベントになりました。(*^▽^*)

何年も前のイベントに来てくれた懐かしい方や、先日、とある行列でたまたま、後ろに並んだ御夫婦の方などなど・・・身内ではないのに暖かく見守っていただいているような方々もいらしてくれて・・・(T_T)泣きそうになりました。

そして、御一緒した、糸屋さん・・・!
今回は、草木染担当のK子さんという方もいらして、3名で札幌から来ていました。(*^^*)

イベント開催しながら、たくさんたくさんお話もして、次の日にはお腹がやや筋肉痛になるほど笑いました。(≧▽≦)

原因不明で、首周りに湿疹ができていて、軟膏を塗っても、石鹸を変えても、柔軟剤をやめても治まらなかった湿疹が、イベント最終日に、消えていまして・・・ビックリ!('Д')
湿疹をも消してしまうほどの楽しいイベントでした。( *´艸`)

そして、最終日、イベント終了頃には寂しさが込み上げて来て、泣きそうになりました。(T_T)

・・・が、グッと堪えて、次に・・・行かなくては・・・(T_T)

ありがとうございました。<(_ _)>


・・・ということで、次に行きますね。(^-^;


この度もお声を掛けていただきまして、「りずむdeハンド」に参加させていただくことになりました。<(_ _)>

主催のTOKO TOKO様、ありがとうございます。<(_ _)>

今回、私は「フエルトで作るパックンポーチ」を担当させていただきます。<(_ _)>

メイン画像のような動物顔!
画像
↑先日、新たに「カエル」完成!

その他、猫と肉球の型紙も出来ています。( *´艸`)

小物入れにしても良いし、コインケースでも良いし、これからの季節では、お年玉用のポチ袋の代わりにも出来る大きさのパックンポーチになっています。

目やホッペがボタンになっていたり、リボンを付けていたり・・・人気の細目ちゃんに出来たりと・・・装飾や、表情は自由自在!( *´艸`)

皆様、御一緒に作りませんか・・・?

縫い針を使うので、学校で裁縫を習う小学校の高学年以上の方~大人の方まで!

参加希望の方は雑貨ショップTOKO TOKOさんまでご連絡してください!<(_ _)>

この他にも楽しい講座がありますので是非、雑貨ショップTOKO TOKOさんのブログを参照してくださいね。

皆さんで楽しくお話ししながら、手作りをしながら、寒さも吹き飛ばしましょうね。( *´艸`)

楽しんでいると、湿疹、治りますよ!( *´艸`)・・・って、それは私のことですけどね。

そうそう、今月開催された、編み物会に参加して、今年も棒針り・・・今年は輪針りで、スイスイ・・・( *´艸`)
なんて思っていたら・・・(*_*;なんと作り目の仕方からすっかり忘れてしまっていた私・・・(-"-)

最初からTOKOさんに教えていただくというアクシデント有りでしたが、可愛い糸に魅せられて・・・可愛いの編み上げてしまいました。( *´艸`)

これはもう一つ編む予定で、今、毛糸予約中!
その前に、パックンポーチの型紙作って印刷しないとねぇ~!

そんな訳で、完成品はまたいつかお披露目できたらと・・・( *´艸`)

棒針編みが出来なかった私でも、何とか編めるようになりました。
そして、昨年に引き続き、靴下編みのブームも、あの編み物会の現場にはありましたよ。( *´艸`)

こうしていると、さむ~い冬も、あっという間に過ぎていきそうです。( *´艸`)
皆さん、是非是非、楽しく冬を越しましょうね。(^O^)/

それでは、長くなりました。失礼いたします。<(_ _)>






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
naochan
naochanと言います。

ビーズ、布小物、かぎ針編み・・・など、手作り作品を作り時々イベントなどにも参加しています。

性別
属性個人
 カウンター
2011-05-26から
55,280hit
今日:8
昨日:5


戻る