20141030(木)

今度の日曜日は、パークフェスタin十勝へ!(^O^)/


今度の日曜日は、パークフェスタin十勝へ!(^O^)/

 こんにちは!(*^▽^*)

何だか、今年は、バタバタ続きで、「こりゃ直ぐに大晦日が来ちゃう!(-_-)」・・・そんな予感の毎日です。

 10月も何だかんだと北海道内アチコチ・・・!(*_*;
もう雪の季節なんだなぁ~!と手に汗握るドライブに・・・!

 収穫時期でもあるので、有りがたいことにあちこちから、差し入れも・・・!

今朝は、裏のおじさんが・・・「大根、持って行けぇ~!」とわざわざ言いに来た。
有りがたきご近所さんであります。<(_ _)>


さて・・・
今度の日曜日ですが・・・

パークフェスタin十勝(メイン画像)に参加させていただきます。

ペットも御一緒に・・・
ということで、自前のペット関連生地、探してみましたら・・・猫ちゃん生地がたくさん出てきました。( *´艸`)

ワンちゃん生地・・・(-_-)ない・・・と言うか、ブランド生地でして、作品にして売っちゃいけない物ばかり!(;O;)

・・・

そんなことで、
画像
↑こんなのどうでしょう・・・?(笑)
この生地、わたしのツボです。( *´艸`)

画像
↑唐草模様の中に、黒ネコちゃん!
この生地、あまりの可愛さに購入後、使うのが勿体なくてしまい込んでいました。

こんな感じのポーチ数点!通帳も入る大きさ!
その他に、コインケース風の小さ目も完成しています。


画像
↑絵心なし・・・の私による、下絵通りの(笑)細目ちゃんシリーズ!
 調子に乗って、下書きした絵はまだまだあるのですが、今回は、これが作れる精一杯でした。

後々・・・増殖予定です。( *´艸`)

とても、作るのも楽しい作品です。

下絵通りに出来ると、テンション上がります。( *´艸`)

持ち物にこんなの付けていたら、絶対自分のだ!と、忘れることがないかもですね。
細目で見られていますからね・・・( *´艸`)


さて・・・パークフェスタまで、残り数日!
準備&作品作り・・・頑張ります。(*^▽^*)

今度の日曜日は、是非、スパーク帯広で開催の・・・
パークフェスタin十勝へ、いらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。<(_ _)>



2014106(月)

雑貨&ハンドメイドギャザリング。ありがとうございました<(_ _)>


雑貨&ハンドメイドギャザリング。ありがとうございました<(_ _)>

こんにちは!

昨日は、天気も良い中・・・

雑貨&ハンドメイドギャザリングが開催されました。

主催のTOKO TOKO様、御来場の皆様、出展者の皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

今日は、昨日とうって変わっての天気で、心地よい疲れの中、眠気が襲って来て、時々、意識が遠のいている私です。(-_-)zzz


心配していた風邪も、数日前までは、味覚も臭覚もなくなり食欲も無く、終いには咳のし過ぎでハスキーボイス!(-"-)

しかし、気合で、イベント当日には、若干の鼻声&咳と鼻水は少々、ハスキーボイスもトーンを下げていれば、出ない!
そして、食欲は落ちているのに体重に変化なし!で、普段の蓄えが役に立ったようです。(-_-)イイんだか悪いんだか・・・?

イベント当日の朝方、「悪夢」を見まして・・・朝から頭痛!(-_-)
頭痛薬と気合で、イザ会場へ・・・!

画像
前日搬入していたので会場に着くと「来るの待ってたよ・・・!」と言いたげな・・・

画像
この顔に癒されました。(笑)

通路側からこちらを向けば、この子達が見ている!というブースにしまして、この子達に引き寄せられるかのように、たくさんの方達が、私のブースにも立ち寄ってくださいました。( *´艸`)

皆様の反応がとても楽しくて、頭痛や風邪症状もどこへやら・・・( *´艸`)
率直な感想・・・とても楽しませていただきました。

ありがとうございます。<(_ _)>

体力的にも精神的にも大丈夫かな・・・?と思う朝でしたが、メキメキと元気を貰った1日となりました。<(_ _)>

そして、イベントが終わる頃には、この子達も私の元から、巣立っていきました。
ありがとうございます。<(_ _)>

他の作品についての感想や、今後作ってほしい物などのリクエストなどもいただきまして、勉強にもなりました。

新しい出会いもありましたが、遠方から知り合いの方がワザワザこのイベントのために、私に会いに来てくれた方もいまして、本当に、感謝しきれません。(:_;)

やっぱりイベントって、緊張もするけど、良いですね。(*^▽^*)

本当に皆様、ありがとうございました。<(_ _)>


次回は・・・

11月2日(日)
スパーク帯広で開催の
「第1回ペットと行こう!パークフェスタin十勝」に参加させていただく予定です。<(_ _)>
(近くなったらまたお知らせいたします。<(_ _)>)


それでは・・・
少し休んだら、次に向けて頑張ります。(^O^)/


たくさん、たくさん、ありがとうございました。<(_ _)>



2014930(火)

雑貨&ハンドメイドギャザリング&ギャザリング限定品( *´艸`)


雑貨&ハンドメイドギャザリング&ギャザリング限定品( *´艸`)

こんにちは!

今月中旬に開催された旭川「食べマルシェ&アートマルシェ!」
いらしてくれた皆様、主催者様、出展者様、遅くなりましたがありがとうございました。<(_ _)>

今年は天気にも恵まれ3日間とも、凄い人でしたねぇ~!( *´艸`)

「Hand made N island」の作品達も、たくさん私の元を巣立っていきました。
ありがとうございます。(*^▽^*)
美味しい物もたくさん食べました。( *´艸`)



それからの私は・・・
次のイベントに向けて&秋の旅に向けて&断捨離もして・・・作品作りもして・・・(*_*;

そして、風邪で寝込んで・・・(-"-)現在引きずり中!(-_-)

あれよあれよと言ううちに、9月も過ぎ去ろうとしています。

ヒェ~!( ゜Д゜)


パソコンの使い方も忘れているし、また我が家のパソコンの何かが変更になっていて使い方もわからなくなっているし・・・(-"-)
(アドレスも変わったので、以前、御連絡、御注文をしていただいた方も何かありましたらまた再度お問い合わせから連絡よろしくお願いいたします!<(_ _)>)



そして、次は・・・「雑貨&ハンドメイドギャザリング!(メイン画像)に参加させていただきます。(^O^)/

旭川から帰宅後も、何かとバタバタ続きでいましたが、時間を見ては少しずつハンドメイドも・・・( *´艸`)



今回も作りました。
「ギャザリング限定品!」( *´艸`)

画像
↑今回は、「パックンポーチ、細目マスコット!編」
(編と言うからにはシリーズ化するのか・・・?と思いきやそれは未定です(^-^;。)

画像
マスコットは、若干、首が回ります。( *´艸`)

画像
マスコットは取り外すことも出来ます。

この顔を見ていると・・・「癒されます。」(*^▽^*)

限定2品!
早い者勝ちですよォ~!

おうちに1つ「癒しの細目ちゃん・・・」いかかですかぁ~( *´艸`)

・・・と言うことで、またまたギリギリまで作品作り頑張ります。

画像
↑こんなスマホポーチも作りました。新作です。
こちらに付いているリボンも取り外し自由です。(*^▽^*)


私のイチオシ・・・の、「ノンホール(樹脂)ピアス」、今回も作りました。( *´艸`)

ピアスホールがなくても、ピアスのようなそんなイヤリングです。
画像の取り入れ方がイマイチ解らず・・・(-"-)
これだけ入っていませんでした。(;O;)

ど~ぞ、現物は会場でご覧ください!<(_ _)>


次の日曜日は、是非、「音更アグリアリーナ」で開催!の「雑貨&ハンドメイドギャザリング」へ、いらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。<(_ _)>

では、ギリギリまで作品作り、頑張ります。(^O^)/



2014910(水)

「北の恵み食べマルシェ」&「アートマルシェ」イベントのお知らせです


「北の恵み食べマルシェ」&「アートマルシェ」イベントのお知らせです

 こんにちは!(*^▽^*)

お久しぶりです。<(_ _)>

相変わらず、私用で北海道あちこち移動していまして、時々疲れがたまって寝込んでいますが(^-^;、元気です。

今月からは、手作りイベントにもいろいろと参加させていただくことになっていまして、家に居れるときは、寝込んでいるか、チビリ、チビリと作品作り、時々、家事・・・(^-^;そんな生活をしていま~す。


早速、イベントのお知らせです。( *´艸`)

今年も旭川で「北の恵み食べマルシェ」が開催されます。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/keizaikoryu/marche/
↑何故かリンクタグが使えないので、HPはこちらを検索してください。<(_ _)>

旭川駅前から買物公園、そして常磐公園まで続く、食の祭典です。( *´艸`)

それと同時開催で、「アートマルシェ」も開催されています。
(メイン画像)

こちらは、手作り作家さんのブースで、常磐公園入り口周辺で開催されています。

こちらの「アートマルシェ」に、今年も「Hand made N island」は参加させていただくことになりました。(^O^)/

会場にいると、と~ても美味しそうな匂いがただよっって来て、自分のブースから抜け出して、あちこち食べ歩きしたくなります。(^-^;

昨年は、お友達にブースを頼み、買い出しに行ったり( *´艸`)、友達が買いに行ってくれたり、参加している方も落ち着かないくらいのイベントでした。(笑)

流石に、ブースを置いてきぼりで、駅前までは行けませんでしたが、常磐公園周辺や、買物公園の最後の方のスイーツブースはフラフラ匂いにつられ・・・( *´艸`)

も~食べきれません!( *´艸`)・・・お腹いっぱい!
(思い出しながらお腹いっぱい!)(笑)

そんな、「食欲の秋&芸術の秋」をいっぺんに楽しめるイベントになっていますので、週末13日~15日まで、旭川近郊に来られる方は、是非是非、いらしてくださいね。(^O^)/

私も会場で、お待ちしています。
今年は、何食べようかなぁ~!?( *´艸`)


そして・・・
それに伴い、現在開催されています・・・
画像
↑こちらのイベント・・・!

9月3日~18日まで、旭川市忠和にある壷屋本店2Fギャラリーにて、アートマルシェ、(食べマルシェ前より)開催されています。( *´艸`)

こちらにも、いろいろな作家さんの作品が並び、日によってはワークショップも開催されています。

「Hand made N island」は、作品のみ展示、販売させていただいていますので、是非、こちらの方にもお時間がありましたらお立ち寄りください。<(_ _)>


私・・・出発ギリギリまで、作品作りしています。(≧▽≦)(時々、家事・・・忘れない!こちらメインのハズなのに・・・(^-^;)



2014821(木)

ビーズ講習会終了と、札幌の糸屋さんイベント開催!( *´艸`)


ビーズ講習会終了と、札幌の糸屋さんイベント開催!( *´艸`)

おはようございます。(^O^)/

お久ぶりです。naochanです。(^-^;

お盆休みも終わり、里帰りに、ご先祖様のお参りなども済ませ無事帰宅・・・無事なのか・・・?
(帰宅予定日に、扁桃腺が腫れて高熱を出し、帰宅1日遅れました。(^-^;)

遅くなりましたが8月5日に・・・
「りずむdeハンド」2014サマー編
(雑貨ショップTOKOTOKO様、主催)

場所は 帯広市東2条南6丁目ー1(電信通り)
    ぴあのかふぇりずむさん

にて、ビーズ講習会をさせていただきました。<(_ _)>

参加していただいた皆様、主催のTOKOTOKO様、会場をお借りしたぴあのかふぇりずむ様、ありがとうございました。<(_ _)>

時間をオーバーしてしまったりのハプニングもありましたが、とても勉強になる1日を過ごさせていただきました。<(_ _)>
画像
↑皆様の力作!
メイン画像と、こちらの画像!( *´艸`)

こちらの画像は、参加してくれた男の子が、手に持ってゴマちゃんの顔を見やすくしてくれたところをパチリ!(*^▽^*)

製作中の写真を撮ることは出来ずでした。
(スイマセン、私のみワタワタしてしまい・・・<(_ _)>)

またいつか、機会があれば参加させていただきたいと思います。
皆様、ありがとうございました。<(_ _)>



そして話は変わりまして・・・

画像
↑今日、21日から3日間・・・

札幌の糸屋さん「ムーランルージュ」さんが、帯広で、イベントを開催いたします。(^O^)/
(ギャザリングにも参加していますね。)

こちらの糸屋さん、わたくし、大変お世話になっています。<(_ _)>
私の編み物作品にも、たくさんこちらの糸屋さんの糸が使われています。( *´艸`)

とても、変わった糸や、可愛い糸、など、あまり見たことない糸たちがたくさん並びます。

気に入った糸を何本か束ねて、編んだり織ったり、1本の糸でこんなにいろいろ楽しめるなんて・・・と・・・(≧▽≦)

細い糸は、ロックミシンにも使えちゃう・・・( *´艸`)プチ情報!

何故か、リンク機能が使えないので・・・(;_;)
http://akaifuusha.exblog.jp/
↑こちら(ムーランルージュさんのブログです。)を検索して、糸や作品をみてみてください。<(_ _)>

今回は「織り」の講習会もされるそうですよ。( *´艸`)
好きな糸をその場で選んで、自分好みの作品が出来ますよ。

事前予約が必要なので、興味のある方は、早めに予約してくださいね。(^O^)/

私も以前、参加したことがあります。(^O^)/
私にも簡単にできました。

その他にも、織りで編んだ生地で、バッグを作っていたり、輪針りで帽子を編んでいたり・・・それもすべて個性的で素敵な作品ばかり!(*^▽^*)

今日から3日間ですよォ~。
興味のある方は是非是非、お見逃しなく・・・!(*^▽^*)

私も熱が、落ち着いているので、どこかでチラッと・・・新しい糸を探しに、出没しようとたくらんでいま~す。( *´艸`)



<<
>>




 ABOUT
naochan
naochanと言います。

ビーズ、布小物、かぎ針編み・・・など、手作り作品を作り時々イベントなどにも参加しています。

性別
属性個人
 カウンター
2011-05-26から
55,281hit
今日:9
昨日:5


戻る