2016918(日)

感謝御礼


ブログ初投稿、秋になると「スイートポテト作りたい病」に苛まれる動物園亭羅馬師匠です。
そのせいで全く痩せません。困ったものです。

さて、本日はZooトークカフェで発表を行いました。タイトルの
「カバ学!」
の通り、カバのことや今年亡くなったダイについてのことをいろいろと喋りっぱなしの1時間でした。

ダイのことになるとどうも涙腺がユルユルになりがち(実際6月のスポットガイドで大泣きしてしまいました)なので今回は明るく笑ってダイを偲んでもらおうと工夫を凝らしたつもりです。

アンケートの意見を見ても好意的な意見で、特に皆様が知りたかったであろう
「展示中止中のダイの様子」や
「ダイの死因」
といったちょっと踏み込んだことも不快に感じないようマイルドに伝えられたかなと思います。

たくさんの人に愛され、亡くなった時もこんなにお手紙やお花をいただいてダイは本当に幸せなカバです。

お手紙をくれた皆様、今日のZooトークカフェに参加してくれた皆様、そしてこれまでダイを見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました!
画像


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません




 ABOUT
みんなのぶろぐ
公式ブログのメンバーには入っていないけど、動物園での出来事を発信していきたい、そんな気持ちが集まったブログです。
でも、完全に不定期更新なので静かなブログになるかもしれません…

エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2008-01-08から
1,600,612hit
今日:9
昨日:14

戻る