20161217(土)

寒くても元気!

こんにちは、駱馬師匠です。
今日のように氷点下15度を下回ると寒さで耳がじんわり痛くなってくるので、耳が痛いと
「ああ、マイナス15度以下なのか」と季節をひしひしと感じながら作業しています。

こんな寒さに負けず走り回っていたのが11月28日に動物園にやってきたラマの梅ノ輔。
画像
飼育員ブログ初登場です。

着た当初は初めての環境に戸惑うばかりで、落ち葉が落ちてくるとびっくりして走り回り、園内に住み着いているリスが横切ってはびっくりして走り回っていました。
画像
今では大分落ち着いて、おびひろ動物園で迎える初めての冬を満喫中。雪を食べたと思えば、雪かきで作った小山に突進してハイテンションになったりしています。
画像
↑突進によって穴だらけになった小山。これからどんどん壊されていく。

11日に生まれて6か月になった梅ノ輔。生後半年ですが体の大きさは実のお姉さんである小梅の半分くらいで、これからみるみるうちに大きくなってすぐに小梅に並ぶでしょう。

ゴロンゴロンと横になって体中を茶色にしながら砂浴びをするのが好きなラマですが、この時期は雪のため砂浴びができず真っ白い毛を保っています。
白無垢な?状態の梅ノ輔を見られるのは冬季開園時のみなので、是非お越しください!
画像


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません




 ABOUT
みんなのぶろぐ
公式ブログのメンバーには入っていないけど、動物園での出来事を発信していきたい、そんな気持ちが集まったブログです。
でも、完全に不定期更新なので静かなブログになるかもしれません…

エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2008-01-08から
1,650,614hit
今日:18
昨日:41

戻る