20181124(土)

ヤギのユズのおはなし


ヤギのユズのおはなし

こんばんは。
トップの写真は2日前に撮影した、
雪が残る中でのメープルとリオです。



今回は少し悲しいお知らせをしなくてはなりません。



画像



のほほんとしたかわいいお顔のユズちゃんですが




画像


実は1週間ほど前から立ち上がることができなくなってしまいました。





元々おっとりとした性格で、
お外に出ても日向ぼっこをしながらまったり座っていることが多い子でした・・・


あまりにも座っている時間が長いので、少し心配はしていました。



11月に入ってからは、エサ台を立ち上がらないと届かない位置に置いたりしてみましたが・・・


今は完全に前あしに力が入らず、自力で立ち上がることはできなくなってしまいました。



獣医さんと一緒に原因を探り、何とかいい状態へと持っていけたらと試行錯誤しているところです。





画像

消防ホースを編んだハンモックで体を支え、
前あしのマッサージとストレッチをしているところです。





閉園中のため、状況が変わり次第なるべく発信していけたらと思います。
ご心配をおかけし、申し訳ございません。







~おまけ~

今回は東京の方からクルミの差し入れをいただきました。
ありがとうございます。

エゾリスたちも喜んでおります。


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません




 ABOUT
みんなのぶろぐ
公式ブログのメンバーには入っていないけど、動物園での出来事を発信していきたい、そんな気持ちが集まったブログです。
でも、完全に不定期更新なので静かなブログになるかもしれません…

エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2008-01-08から
1,595,364hit
今日:6
昨日:24

戻る