2019126(土)

ヤギのこなつが赤ちゃんを産みました!


ヤギのこなつが赤ちゃんを産みました!

1月19日の夜、
ヤギのこなつが1頭のメスの赤ちゃんを産みました!




無事におっぱいも飲んでいて一安心です。


夜間の出産だったため、宿直員さんが見回りに行った時には
もう産まれている!!ということでした。



くろの子どもに比べると少し大きめの女の子。
一人っ子だからかこなつお母さんは大事に大事に、よく面倒を見ています。






お部屋の掃除中に、気分転換もかねてお母さんはお外に出てもらいますが
こなつは赤ちゃんが気になって気になって仕方がない様子。


(ちなみにくろは、あまり気にせずに乾草を食べたり日光浴をしたり・・・。気分転換を楽しんでいるようです。)


その間子どもたちは、1か所に集められ保育園状態に。




テンションが高いのが先に生まれたくろの子どもたちです。
約1週間の違いですが、かなり体格に違いがあります。




やっぱりお母さんのそばが安心できるようです。


ぜひ、かわいい赤ちゃんを見に来てくださいね!!






そして、ここでお知らせです!

今回産まれた子ヤギたちの『めぇ~めぇ~(命名)投票』を
ちびっこふぁーむで行います。

1月26日~2月23日の開園日、お1人さま1日1回まで
候補の中からこれだ!というものに投票してください。


1月13日うまれの兄妹(オス・メス) 母ヤギ:くろ

画像

①くく(♂)・ろろ(♀)
②ちゃっぴー(♂)・ちょこ(♀)
③くうた(♂)・そら(♀)



1月19日うまれのメス 母ヤギ:こなつ

画像

①こはる
②うみ
③みなと



投票の結果、1番多かったものを2月24日に『めぇ~めぇ~(命名)』したいと思います!!


なかなかこの期間に動物園には来れない!という方必見!、
今回このブログのコメント欄でも特別に1票入れることができますので
どしどしご応募くださいね~♪


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません




 ABOUT
みんなのぶろぐ
公式ブログのメンバーには入っていないけど、動物園での出来事を発信していきたい、そんな気持ちが集まったブログです。
でも、完全に不定期更新なので静かなブログになるかもしれません…

エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2008-01-08から
1,596,200hit
今日:13
昨日:11

戻る