2012820(月)

1年振りにブリ釣ったよ!


1年振りにブリ釣ったよ!

メイン画像は北海道積丹半島先端、積丹岬を海から見た積丹灯台です。

昨年8月上旬に積丹でブリを釣ってその後、中々時間がとれず先日8月15日強行して積丹町幌向漁港に行きましたが、午後からの遊漁船に乗りデイジギングでブリを狙ったんですが、何時も電動リールに慣れてしまった様で、スピニングリールのワンピッチジャークがギコチ無く、ブリにそっぽ向かれて、ようやく慣れた頃は終了の時間、港に戻る途中から雨が降り出し、大雨の予報で、積丹の国道通行止めになったら、何日か足止めや、遊漁船も出なくなるのでトンボ帰りをしました、なんと片道300km。

リベンジで、8月18日早朝デイジギングに再挑戦、15日のトレーニングの効果もあり、30分ぐらいで1本目がヒット、強烈な引きを味わうどころか巻き上げに悪戦苦闘、ネットインしたのはブリより若干若い「ワラサ」サイズ、75cm、4.5kg位かな。
画像


その後、昼までに2回ヒットしたが隣釣り人と糸からみで、バレ、その後も強い引きに負けないように巻き上げ中、口切れでハズレてしまいました。

一旦下船して夕方まで「積丹岬の湯」で汗を流し愛車で昼寝、夜8時から再度ナイトジギングに挑み10回のヒットで、7本追加です。
画像

胴体が丸太状態のブリ8本で、94リッターのクーラ約8割、おまけに外道としては嬉しい、高級魚「ヒラメ」を釣り上げました。

自宅に戻りヒラメを計測すると51cmありました。
画像

今日は疲れて半分だけ捌き、柵にして真空パック急速冷凍にしました、残り半分はびっちり氷を詰めたので、朝から又捌いて、お刺身用に冷凍保管、今年は後1回位行きたいけど、時間が取れるかな~?






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
320,103hit
今日:1
昨日:32


戻る