20131012(土)

べにあずま試し掘り


べにあずま試し掘り

狩人農園を始めて9月で満5年を過ぎました、毎年千葉県から苗を知人の分を含め今年は300本送ってもらい、何時ものように私は50本植えています。

画像
今日は天気が良いので、鹿追町のそば祭りに行く前に2株だけ試す堀をしてみました。

画像
2株で大小合わせて12個でした。

さつま芋は肥料がいらないと言われていますが、私は鶏を飼っているので、鶏糞堆肥が毎年山のように出るので、畑起こし前にタンカル、鶏糞堆肥を撒いているだけで、さつま芋は手間がかからず、病気や害虫が出ないので作りやすい作物の様です。

十勝の気象条件なんでしょうか?さつま芋がぽこぽこしないで水分の少し多めで某洋菓子店のスイートポテトの様で私は大好きです。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
266,352hit
今日:28
昨日:38


戻る