20131125(月)

本日到着したスペイン製ナイフ


本日到着したスペイン製ナイフ

注文しておいたスペイン製「ムエラ」ハンティングナイフが2本今日到着した。


画像
画像上のナイフが今回到着のGredosシリーズのNo,2GRED-12Sです。
下側は6年前取寄せた同じ物、狩人の蔵で使って砥いで又同じこと繰り返していると最初の形からずいぶん磨り減って上の品と同じ刃物とは思えない形になっている。

この刃物は外科病院の手術の時のメスと同じ材質とか?モリブデンバナジュム鋼で物凄く切れます、研ぎも水砥石で簡単に砥げ、錆無い代物、ステンレス製のナイフとは比べ物にならない切れ味。


画像

今回のはMUELAカタログ左側42ページ上の画像のNo,2になります、何時も山にハンテングに持って行くのはNo,1番刃渡り15cm雄鹿の胸骨を鋸使わずこのナイフで割る事が出来、刃こぼれは一度も無い優れもの。本当は下の画像のNo,1のナイフが欲しいのですが。今は手に入らない、刃渡り16Cmあり猟友に過去に2本プレゼントしたが自分の欲しい時には手に入らなくなってしまったのが残念です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
259,759hit
今日:2
昨日:23


戻る