2009910(木)

林野庁調査で足寄町の滝や登山道へ


林野庁調査で足寄町の滝や登山道へ

7日と9日の2日間で林野庁職員と本別沢から入渓、幽仙峡を通ってウコタキヌプリ登山口へ、その後雨降りの中、オンネトー登山口や、野営場等を調査。

カネラン峠を抜け陸別、小利別を通って、釧北牧場境まで、その後、斗満方面へ。

北稜岳登山入り口の避難小屋まで、帯広に帰ったら車のメータが380kmも回っていました。
画像


8日疲れを取って、今朝早く足寄町芽登市街で林野庁職員と合流後、今度は美利別の滝を、終点クマネシリ岳登山口へ、今日は登山者が8時半70歳の方が1人、入山名簿に記載有りました。
画像

美利別本流林道終点まで業者の方が、グレイダーで林道を整地していました、次は南クマネシリ岳へ。

南クマネシリ登山口付近でランクルの屋根に上がって「熊の食料」マタタビを採取していた方がおりました、無事に帰宅できたかな~?

次は巨岩の滝の調査で、滝壺まで降りて、マイナスイオンやオゾンをたっぷり吸収し、疲れも和らいだような、気がしました。
画像

滝を出て間もなくエゾシカが林道に出ていましたが、私の車を見て「殺気」を感じたのかな~(笑)林内へ逃げ込みましたが、窓から1ショット。
画像

糠南ダムも雨続きなのか?、満水状態です、後1ヶ月もするとこのダムには渡り鳥の鴨、雁、白鳥などが羽を休めに毎年、沢山降りています。
画像










 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
320,387hit
今日:46
昨日:46


戻る