2017328(火)

錦鯉の移動


錦鯉の移動

取引先の不動産屋さんから、隣町の池から錦鯉を移動してほしいとの依頼で、同長靴や、たも網、三角網をもって依頼先へ。

5年ほど前に亡くなられたご主人が30年以上前から飼っていた錦鯉、ご主人他界後、奥様(もう80歳代)が餌をあげていたそうですが、最近屋敷を手放して引っ越しを数日前に済ませ、新たに購入された方は、池はいらないので重機で埋め更地にして使いたいとの事で、永い事飼われていた錦鯉生き埋めにするのは忍び難いので何とか生かしてほしいとの事、私も同感で引き受けました。

画像には緋鯉が多く映っていますが、コメット、マーブルも居りました。

画像
無事に50㎝~60㎝2~3kgクラスの錦鯉7匹、池から救上げ、冬でも凍らなく水草やクレソンが繁茂している湧水の川に放流いたしました。

急な話で池を持っていて引き受けてくれる方が見つけることが出来ませんでした。

画像
まだ水は冷たいが元気よく泳いでくれています、水草の中には餌となる水生昆虫などがいるので自然界で、のびのびと生きてください。

画像
癒し系の錦鯉、どこかの川で見かけても、釣ったり、救ったり、持ち帰らないで、優しく見守ってあげてください。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
257,624hit
今日:23
昨日:37


戻る