2018127(土)

サクラマス十勝大津沖今月3回目


サクラマス十勝大津沖今月3回目

今年から始まった十勝大津沖サクラマス釣り、

今日は朝から潮悪く渋い、釣れるマスはチビばかり、私は朝、ジグに食ってこなく、坊主になるんでは?一時思った(笑)

過去に積丹沖や、白老、勇払沖でもサクラマス釣りは坊ず付き物、釣れても1,2匹は普通でしたが、今年はマスが全道的に釣れている。

画像
潮が速く棚35m位なのに220gのジグで対応したが食わない。

画像
助宗タラは30m~40m位の水深まで上がってきている、助宗はジグに直ぐ食ってくるし、底近く110m位海底までは潮が速く270gのジグで真タラが釣れるけど、青ゾイや柳の舞は釣れない。

画像
何時も水平線に日の出が見えていたが今日は朝焼け臼曇り、海の上は寒くない。

画像
今日の本命サクラマスは7匹止まり、船中7人で40匹でした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
247,516hit
今日:22
昨日:50


戻る