20181224(月)

ひぐま味付け肉とももスライス肉

食品×57

ひぐま味付け肉とももスライス肉

飲食店関係のヒグマブロック肉は12月20日完売いたしました。

個人向けのヒグマ肉の味付け焼肉用や鍋屋約肉用のももpスライス肉を少量ですが加工いたしました。

ハンターでもなかなか口にすることが出来ない貴重な肉です。

画像
今年は飲食関係のお店から再々の注文で一般向けのヒグマ肉は例年の半分くらいしか残すことが出来ませんでしたが、リピータの方が多いので、時々製造して通販致しますが常に品薄で来年の10月まで少数ずつの販売になります。

画像
前回製造分は1か月以内で完売になり予約の人の分と半分は通販サイトに投稿しています。

画像
問い合わせの多いもも肉スライス今回は2キログラム程通販サイトに出しました。

http://kariudonokura.jp/

羆の肉は脂が美味しく、脂の無いクマ肉は固く味もよくありません、よく言われる、クマ肉を味噌や生姜、にんにく等の匂い消しに、ごてごてに入れて調理しているのを見ますが、すべて処理が悪く獣臭い匂いがするなどと言われますが、狩人の蔵のクマ肉は、飲食関係者から全く匂いがしなく、軟らかいと、評価されて、再三注文が入ります、処理が確りされたクマ肉は、塩を振っただけでフライパンで素焼きで、美味しく柔らかく臭みが無いです、大きい熊は固いと言われますが大きい熊の方が美味しく、狩人の蔵では、ドライエイジングで長期冷蔵庫で熟成させているので、軟らかいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
252,730hit
今日:12
昨日:51


戻る