20181231(月)

年越しそば

食品×57

年越しそば

大晦日になりましたね、年越しそばを手打ちで、細く長く生きて行けますように、2/8ソバにしました、今年はそばの不作でそば粉が高額と言っていましたね、夏に町内のそば道場の先生がそば粉を真空パックしてほしいと言われ、1キロずつ真空パックして、20袋造りお礼に北の摩周の粉1キロ置いて行かれましたのでその粉を冷凍していました、長男の所と2件分800g打ちました。

画像
へそ出し、小さく見えるけど練り鉢が2尺の大会や検定用なので800gはメロン程度の大きさです。

画像
のしの前、これから広げて角出し、たたみ迄位連の作業。

画像
切って茹出て、かしわ蕎麦で食べました。

フエイスブックばかり投稿していましたが、過去のを振り返ってみるのが大変で、ブログはいつでも最初迄振り返って見れる長所があるので自分の日記みたいに出来るのが良いので、来る年はブログの投稿にも力入れて行こうと思って居ます、皆さん良い年を迎えてください。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
255,587hit
今日:8
昨日:63


戻る