201982(金)

令和元年十勝沿岸秋サケ開幕


令和元年十勝沿岸秋サケ開幕

メイン画像は今日9時頃釣れた5,3㎏のメスの秋サケ。

画像
9時半に2匹目が比3,1㎏のメス秋サケ。

十勝沿岸は秋サケ開幕です、先週かな、釣り新聞に広尾港で釣れて、また7月末に湧洞付近で2~3匹釣れてそうです、いずれも銀ピカです、今年も楽しく沢山釣りましょう。

画像
今日はまだ早いかと様子伺いながらマツカワカレイでも釣れればいいと思い30リッタークラスのクーラーに1,5リターのペットボトルに水入れて凍らせたの2本入れて出掛けたが、まさかの秋サケ、でもデカイ、Uの字に曲げて何とか収まったが、2本目は少し小さいのですがやっぱりUの字にして何とか2匹収まりました(笑)

画像
私は竿は3本です、予備に1組車に積んで行く位いです、
何時も思うのですが1人で6本~10本も出している人に限って釣れてないですよね、釣れないから沢山竿出せばどれか釣れるんでないかとか思ってるのでしょうかね?あれだけ長い場所使われると、他の釣り人1~2人は入って楽しめるのにと思うのは私だけでしょうかね?

それから、場所取もやめて、行った順に好きな所で自由に釣りしたいと思うのも私だけでしょうか? みんなで気おつけて楽しいサケ釣りにしたいですよね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
260,548hit
今日:12
昨日:65


戻る