2009619(金)

今日のお客様


今日のお客様

狩人農園の小川に4月頃からマガモのカップルが時々降りて水草を啄ばんでいましたので、食パンの耳を小さくちぎって撒いてあげていたら、いつの間にか私を覚えてパンの耳をあげるたびに、「おいで、オイデ」と声をかけて与えた居たのですが、今日の朝農園の上5~6m位の高さを低空で飛んできたので、「おいで、オイデ」と声を掛けたら、農園の上を旋回して、「ホウレン草とインカのメザメ」の横に降りて来ました。

直ぐ農園休憩所の冷蔵庫からパンの耳を出して、撒いてあげたら「クレー、クレー?!、グエッ、グエッ」と二羽で食べていました。
画像
昼過ぎにも、カップルで農園の広場に降りて来ました。
オスは尻尾の上に3本のカールした飾り羽が有るので2歳以上と思われますが、雌は嘴が幼鳥の様な黒ずんだ部分があるので、昨年生まれた若鴨かも??(笑)。
オスが懐いてますが、彼女はチョト逃げ越でエサを食べています。

先週以前のブログは、検索で「帯広マップ→狩人の蔵→ブログ」で動画も含めて、色々見ることが出来ます、時間のある方は見てね。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
320,391hit
今日:2
昨日:48


戻る