2010124(日)

山神様に怒られた様な気が!

狩猟×19

山神様に怒られた様な気が!

今日は長男とエゾ鹿捕獲に出かけてきました。

鹿は増えすぎたんですね、山に上がればすごい数が、皆雪が多いこの冬生き延びることが出来るんでしょうか?

若い鹿は毎年春先、餓死している者が結構居りますね。

何時も山に上がると殺気を殺して移動しているんですが、まだまだ、修行が足らないと見えて、やっぱり僕怖いよと言わんばかりに、逃げられました。
画像


今日は沢山居た群れに二人で遠射をして4頭の鹿に命中しましたが、二頭が半矢で血を流して、逃げられました、大雌鹿は顎に命中した様なんですが口から血を吐きながら逃げてしまい、かなり追跡したんですが、五臓に命中していなく何処までも行ってしまいました。

仕方なく、捕獲した場所に戻り処理を始めましたが、
画像
私が処理している鹿が、斜面で処理しにくい為、後ろ足をもって引っ張り上げた瞬間腰が「グキ」と腰に電撃が走りました。

やちゃった、何故と思い・・・、そうか、今日は鹿に苦痛を与え半矢にして止めを射さないから山神様が罰を下したんだなぁ~と反省しています。

狩人は獲物に苦痛を与えず即死出きる処を撃つと言う基本を怠りました、この腰の痛み明日まで引きずらなければ良いが、しっぷを張ったんですがちょっと心配、山神様ごめんなさい。


画像
今日はそれぞれ一頭ずつ引いてきましたが、どうも、撃たれてからも、連れて行かれるのいやだと言わんばかりに急斜面で抵抗していたようです。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
320,300hit
今日:5
昨日:41


戻る