2010215(月)

サンプルのお返し


サンプルのお返し

何時もお世話になっている帯広畜産大学様より、本日嬉しいプレゼントが届きました。

昨年暮れから、赤鹿と、エゾ鹿の交雑研究で、DNA検査研究をされている学生さんが居るらしく、捕獲したエゾ鹿肉のサンプルを30頭位ボランテイア提出をしていました。

本日助教授さんがお見えになり、6月末まで外国に行くそうで、昨日まで捕獲分のサンプルを受け取りに見え、サンプルの終了との事です。

お礼にと、「帯広畜産大学のオリジナルラベル」の高級十勝ワインを頂きました。

画像

数十年前にも帯広畜産大学の研究用にエゾ雷鳥の調査員の依頼を受けていた事が在り、数十羽の個体提出、巣や、雛の居る場所を案内した事が数年続けた事が在りました。


画像
この10cm丸のステーカーがその時、数枚頂いた物です。
大事に保管している物と、玄関、ジープ車等に貼っています。

当時オリジナルテレホンカードも頂いたのですが、今みたいに携帯電話が無く、ポケベルの時代で、ベルが鳴ると公衆電話に走り、テレカを使い切ってしまい、浅墓で悔やんでいます。

今回頂いたワインは地下室で数十年位い寝かせてから、昔こんな事があったな~・・・て、思いながら頂こうかなぁ・・・・。

それまで体持つんか?なんて思って居るのは誰ですか?・・・(笑)。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
320,083hit
今日:13
昨日:27


戻る