201134(金)

熊さんの脂で手足ツルツルに


熊さんの脂で手足ツルツルに

3年程前から弊店のパンフレットに載せて提供していた「ひぐまの脂」ですが、女性の方から熊さん怖い等と不評の「レッテル」をこの度、容器とレッテルのデザインを変えてみました。

画像
私は「ヒグマ脂」として男っぽく書いていましたが、以前に購入して頂いた「Chai」の女性編集スタッフがひぐまクリームとネーミングして使用している様で、そのまま私も優しい「くまさんのイメージ」に改めました、スタッフの皆さん有り難うございます。

さて、熊脂って?、何に使うの?、食べるの?等と疑問の方も多いと思います。

私、狩人も最近肉の試食?とB~の関係?ちょっと「メタボ」ぽくなってきましたが、じつは「ひぐま」さんも秋になると冬眠前に沢山のドングリ、コクワ、山ぶどう等でメタボになりますが、その内臓の周りに付く良質の脂です。

この脂を精製し、何度も濾紙に掛け不純物を抜き取った脂。

くまさんから外した脂は冷蔵庫に入れて置いても数日でカビが生えますが、加熱精製後、何度もろ過をすることで、不純物が除去されて、常温で数年置いてもカビや、酸化が起きない優れものです。

なに、なに、早く教えろって!!

では身近なところで、今の寒い季節、手はガサ付き、足のカガトも、ガサカサ、そこでこのひぐまクリームを擦り込むといつの間にかツルツルに。

画像

指先に少し浸け目的の場所に擦り込むと、すごく伸び、皮膚にスーと入り、数日続けると元々の若い肌が戻ってきます、臭いは、柔らかく嫌味は無いですね。

私、狩人が昨年冬に鶏の飲み水が凍らない様に投げ込みヒーターを使っていましたが、電源の切り忘れで、間違えて握ってしまった時、左手の平にジューと音がしてボールペン2本位並べた様な白く硬くピカピカに成り、急いで表で雪を握り、家に帰り氷水に手を浸し、その後水気を拭き「ひぐまクリーム」を塗って、薄い布手袋を履いて寝ました、翌朝水ぶくれも出来ず、4日程「ひぐまクリーム」を塗りましたが、焼け跡も出来ず、何も無かった様に綺麗な手の平が戻ってきましたよ。

ただ一つ、欠点と言えば、香料や添加物、凝固剤、ロウ等一切入れていませんので、気温の高い部屋や夏場では、完全液体になっていますので、冷蔵庫や冷凍庫に入れて置くと良いと思います、液体の状態でキャップを空ける時、傾いていると脂がこぼれる恐れあります、液体のまま使用しても肌には何も問題はない様です。

帯広市内では、競馬場敷地内「とかちむら産直市場」でも購入できますよ。

インターネットで熊脂を検索すると沢山見る事が出来ますが
どれも高価な物が多いのですが、私狩人が直接精製やデザイン、ラベル製作、貼り付け等全て自分で行う事で、ほぼ半分の価格で仕上がっております、是非お試し下さい。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
狩人
狩猟で得たエゾ鹿、羆「ひぐま」等の食肉処理場を保健所の許可を受けて営業しています、ひぐま肉やエゾ鹿肉は関東や関西の飲食店様にジビエのブームもあり長年同じお店からの依頼が多くなって居ます。最近はヒグマの脂や、ペットフードが良く、リピータの方が多くなり、ワンちゃん用のおしゃぶり角は超人気中。

ひぐま肉や、エゾシカ肉の缶詰なども人気が出ています。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
狩人の蔵
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2738
営業08:00 - 17:00
時間外電話確認で深夜でもOK
定休土曜、日曜、祝日(電話確認で販売可能)
 カウンター
2009-04-27から
320,127hit
今日:25
昨日:32


戻る